八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

フクロウと出会いました。

2019-05-25 20:34:09 | 生活

ひょんなことで見かけたのが始まりでした。

近くで営巣の模様!カメラを向けても知らぬ顔です。

昼間は眠いのでしょうか?

近くの木々や上空で多くのカラスが止まったり、舞ったりしてます。

明らかにひなの巣立ちを待つ様子です。

日々通いだして20日ほど経過した日です。

数十羽のカラスが集まってます。気持ち悪いような状態です。

翌日急ににカラスが少なくなりました。親の姿もいつもの場所から消えました。

どうやら夜間に巣立ちさせたようです。

雛は見ることができなかったのは心残り。

でも無事に巣立ったであろうことを良しとしよう!

 

この現場のお問い合わせは、お答えいたしかねますのでよろしくご理解ください。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏のマイフィールド | トップ | 「トラフシジミ」&「アカシ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (kuri)
2019-05-25 21:19:48
ヒナの撮影は残念でしたね。かなり根気よく粘ったのでしょうねぇ。画以上にminoji殿の執念が滲み出ているPhotoと拝察しました。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2019-05-25 22:58:06
無事に巣立ち出来たらそれが一番(*^^*)
人が何と言おうと、人と違う写真が撮りたいと、
モラル違反で鳥撮りする輩が増えて、嘆かわしい限りです(^_^;)
鳥好きイコール鳥撮りカメラマンでは、ないと言うことですね。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2019-05-26 07:50:00
minojiさん
これはかなりの大型のフクロウですね。
最後の赤い字の警告文がイイネ(●^o^●)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-05-26 09:22:13
フクロウさん 無事子育てできたのかな
昼間は寝ているのは、ヒューマンと同じですね
返信する
こんにちは~ (IKUKO)
2019-05-26 09:48:09
フクロウに会えるなんて、なんてラッキーな!!
無事子育てが出来て良かったですよね~
返信する
kuriさん (minoji)
2019-05-26 18:46:06
昨年実績では2~3日で巣立ちとの判断だったのですが・・・・。
今年は予想外お陰で朝昼晩と日に三度通いました。
返信する
ベルさん (minoji)
2019-05-26 18:55:10
いつか気が付く人が出るのではと気をもみました。
大砲を並べるようなスペースなどはありません。巣箱で営巣させている岐阜県の有名すぽっとは一足早くひなが出たそうですが、
連日100名を超える鳥撮りさんが押し掛けたそうです。
ここがそんなことになると交通渋滞や事故も懸念パトカーの出動なんてことになりかねません。
安全と近隣への配慮も必要、そっと目立たないように見守りました。
返信する
gettengさん (minoji)
2019-05-26 19:42:46
フクロウの体長は50cmほど、オオタカとほぼ同じぐらいの猛禽です。
今回は背景もうるさくなく、また枝かぶりなしで撮影できました。
日本に住み着いてるフクロウ、大事にしてやりたい鳥です。
返信する
ヒューマンさん (minoji)
2019-05-26 19:50:25
最近の鳥撮りさんたちは写真撮りたい一心で、他人より一歩前に出てと近づきます。
トラブルも多発、「お前の鳥じゃなかろう」なんて言葉が飛び出し喧嘩が始まる現場です。
鳥にプレッシャーをかけない範囲で見守りたいですね。
返信する
IKUKOさん (minoji)
2019-05-26 19:58:53
フクロウは夜行性、昼間はめったに見かけません。
このフクロウは近くの洞に雛がいます。
したがって洞が見える場所で警戒中の姿です。
それゆえこちらも余計なプレッシャーをかけずに離れてそっと見守りです。
写真が葉隠れなのはそのせいです。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事