八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

「ウグイス」の動きが活発に!

2017-01-30 09:05:29 | 野鳥

「ウグイス」がチョロチョロ動き回る姿が目に入ります。

初鳴きは何時頃かな?「ホーーホケキョッ」と本格的に鳴きだす前には「ケキョッ!ケキョッ!」という声が聞こえだします。

笹薮からチョロチョロ姿を見せるようになりました。

尻を向けて失礼な奴ですが、空を見上げて春の到来は???というような感じですね~。

ノバラの赤い新芽も心持ち伸び出したか?

可愛い鳥「ウグイス」本格的に鳴きだすのも間もなくです。

 

* * * * * * * *

太平洋の向こうで吠える大統領

人種・宗教・思想の差別ともとれる政策実行、世界の非難を浴びてます。

イギリス・ドイツなどの首相は早々に明確な反対を唱えてます。

安倍さんは電話会談したというが自動車問題℉だけか?

人種差別問題は「NO!」と言えない日本の宰相

トランプのご機嫌伺うのが追従外交か?

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬山城の夜明け | トップ | 「オオバン」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2017-01-30 09:35:06
いの一番に会談したかったのですが、無視されたあべちゃん
米国が日本をどう見ているかわかったのでは

ウグイスのお尻がかわいいですね
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2017-01-30 11:21:35
人種差別が、また熱を帯びてきてますね。
そう言うグループの活動が、活発になって来てます。
また白人警察による、黒人への理不尽な逮捕や、殺人が増えるのでは・・・
あの大統領からしたら、日本人も有色人種で差別の対象かもね(^^ゞ
返信する
こんちわ! (getteng)
2017-01-30 12:35:49
minojiさん
アベはトランプとの会談にアッソウ・フミオ・セッコウを引き連れて行くそうですが、
まるで「朝貢」の復活みたいなものです(# ゚Д゚)
よって、かなりの貢物を準備しているのでしょうね。
閣僚のほとんどが公聴会で承認されおらず、
ベテラン官僚がばんばん逃げ出している中、
どうやって整合するんでしょうね?
9.11の二の舞はないとしても、海外駐留軍の家族宿舎などへのテロは大いに警戒すべきでしょう。
我が国とて例外ではありません。
特に、五輪時は要注意ですよ。
返信する
ヒューマンさんへ (minoji)
2017-01-30 14:32:02
アメリカ人の中には人種差別を肯定する人が少なからぬいます。
その人たちは日本人も中国‣韓国人も同じ東洋人、下にみてますますね。
少なくともゴマすり外交は止めてほしいですね。

返信する
ベルさんへ (minoji)
2017-01-30 14:40:56
根本的に人種差別はなくなりませんね。
平等に接し扱えば何も問題はないのですが・・・・。
国民の分裂が助長されそうですね。
第2次南北戦争が勃発なんてことも・・・。
リンカーンには一歩譲ったようですがそれに次ぐ偉大な大統領と自画自賛ですからね。
米国の威光は凋落ですね。
返信する
gettengさんへ (minoji)
2017-01-31 07:06:02
米国政府内の閣僚や体制が整ってないのに会談を急ぐ必要ないでしょうに。
雁首並べてゴマすり外交か???

大統領を暗殺したい連中は隙を伺ってるんでしょうね。暫くは物騒になりそうです。
オリンピックと言えばその頃は大統領選挙、トランプの再選は許さないでしょう。
馬鹿を大統領に据えておけばよいとまたプーチンがかき回しますかね。(笑)
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事