八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

冬のフラワーパークは?

2016-01-14 05:57:17 | 花・樹木

このところ鳥追い続き、時には冬のフラワーパークは?と覗いてみました。

当然のことながらほとんど花は有りません。

先ずは寒い中に咲き残る花を!

 

暖冬の名残です。

寒さの中で咲く冬の花

 

当然のことながら花の少ないフラワーパークでした。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の野鳥との出会い | トップ | 赤い鳥(ベニマシコ・アカゲラ) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (imaipo)
2016-01-14 08:11:48
この時期はおっしゃる通りで花の少ない時期ですね
昨年暮れに熱帯植物園を覗きましたがここもすくなかったです。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2016-01-14 08:12:43
minojiさん
異常気象に戸惑っているのは人間だけではなく、動植物も同じですね。
今後は食料や水資源を求めて新たな争奪戦争が起こるかも?
特に、中印はえらいことになっていくのかもわかりませんね。
以前、中共は垂れ流しの屋久島の水をタンカ-で云々の噂もあったくらいです。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-01-14 09:04:21
ヒューマンもおなじみの植物園 花が少ないので
ご無沙汰しています
そろそろセツブンソウあたりが見れるかな
返信する
Unknown (湘南ジージ)
2016-01-14 09:04:26
言いたくはないんですが やっぱしサブイ!
風邪も治りかけてはいるものの まだ痰が!!
江ノ島では冬咲きのチューリップが見頃とか!

行こうかどうしようか思案中!
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2016-01-14 09:24:01
本当にお花が少ないですね(*^^*)
もう長くマクロも出番なしです。
今日はお天気は良くなりました。
寒さは、昨日と変わらずですけどね(^O^)
返信する
フラワーパーク (hohsi117)
2016-01-14 16:11:33
パークの中は可愛いヒナゲシの花も見られた様ですね、
生垣に咲くサザンカの花を楽しんでいましたが
ここ二・三日の雪でクッシャリしてしまっています。
返信する
imaipoさんへ (minoji)
2016-01-14 18:06:40
こんばんは!
温室が備わった植物園は花は無くても緑がありますよね。
此方国営のフラワーパークですが温室は有りません。
公園は枯葉色、新芽が出るまで何もないです。(>_<)
どうにか冬本来の冷え込みがきました。
今朝は霜柱が吹きだしてました。
返信する
gettengさんへ (minoji)
2016-01-14 18:09:49
こんばんは!
この異常気象がもたらすストレスは人間だけでなく植物にも痛手でしょうね。
早く咲いた花は交配できないまま枯れてます。今年の成長にも少なからぬ影響もたらすでしょうね。
返信する
ヒューマンさんへ (minoji)
2016-01-14 18:13:28
こんばんは!
今日TVで愛知県三河でセツブンソウが咲き出したとのことでした。一ヶ月早いそうです。
当地も本格的な冷え込みがきました。
半月遅れでシモバシラも吹きだしました。
明日からさらに冷えるとか・・・・
いよいよ冬本番となりそうですね。
返信する
湘南ジージさんへ (minoji)
2016-01-14 18:17:40
こんばんは!
此方も今冬初めて薄氷が・・・・。チミタイです。
風邪は暖かくして寝るのが一番お薬だそうです。
鼻水たらしながらのチャリンコはお預けに!
風がすっきりしてからでもチューリップはOK、花の下長くしてお越し待ってますヨ!
お大事に!
返信する

コメントを投稿

花・樹木」カテゴリの最新記事