八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

竹林と桜

2019-04-09 16:20:39 | 花・樹木

野暮用で京都へ!

ここはタケノコの産地孟宗竹の竹林(畑?)が続きます。

所々筍が芽を出し始めてます。

この分だと京都市内も桜が満開だろう。

 

minojiは彼岸や盆には込み合いますので墓参はしません。

家族に慶事があるときに報告と感謝を!

墓所のある東山五条は年中観光客(清水寺)で雑踏の交差点です。

最近は霊廟にも外人観光客の姿が増えてきました。

霊廟といってもお寺にしか見てないのでしょうね。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山の出会い | トップ | 河原町界隈へ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2019-04-10 07:48:31
minojiさん
その内、チンやチョンがお得意の墓荒らしをするかもわかりませんので要注意です。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-04-10 09:47:26
竹林とサクラ いい雰囲気ですね
京都も外人さん多くで混雑ですね
返信する
gettengさん (minoji)
2019-04-10 10:00:10
京都は想像を超える外人です。
和服を着て歩いていたら外国人とみていいでしょうね。
歩き方と和装の身だしなみは隠しようがないですからね。(笑)
京都の中心部は外人で占拠、日本人観光客はは京都郊外に押しやられてます。
返信する
ヒューマンさん (minoji)
2019-04-10 10:11:28
竹林といえば嵯峨野ですが観光客でごった返します。
写真を撮りたくて観光客の行かないところを探しました。(洛西竹の径)
狙い通りひっそりとしてました。
返信する
おはようございます (ma_kun)
2019-04-10 10:14:02
京都も観光客は日本人より外人さんの
方が多く成ってきましたね。
以前珈琲を飲みに店に入ると着物姿で
足を組んで珈琲を飲んでる外人さんが
いましたよ。
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2019-04-10 14:00:34
もう昔のような、しっとりとした風情の京都は見られないのでしょうね。
夜明け前の京都ぐらいですかね(笑)
ベルさんは、子供の頃遠足で神戸から、京都や奈良へ行ってましたよ。
香川に移り住んでから、中学校の修学旅行で行きましたが、
主人と仲良くなった旅でも有りました(笑)
ある意味京都は、ベルさん達夫婦の恋の発祥地かも知れません、54年前かな(゚m゚*)プッ
返信する
ma_kunさん (minoji)
2019-04-10 17:24:08
夕暮れの市内に出ましたが日本人の姿は若者が外人の中に紛れて時々見かける程度でした。
枯れ葉マークの同輩はみませんね~。
河原町の夕暮れ時は、外人に占拠されてました。
日本が安全だからでしょうね。
返信する
ベルさん (minoji)
2019-04-10 17:31:44
金婚?の旅行はぜひ京都に!
街を歩いてると海外旅行気分も味わえるかも!(笑)
今の京都は修学旅行生には向きませんね。
それにしても半世紀で昔あった多くの喫茶店は全く見当たらなくなりました。
唯一大正時代に創業したという喫茶店が大衆喫茶として残ってました。
返信する
こんばんは! (たんたか)
2019-04-10 22:39:22
何年前だったかしら 2度続けて京都に行った時はまだ混んでいませんでしたね
京都の混雑ぶりを見てると行きたいと思いません・・・(^^;)

返信する
たんたかさん (minoji)
2019-04-11 03:57:15
最近とみにはげしいようです。
京の狭い路地を旅行鞄を転がして数人の団体が大きな声で話しながら歩かれると「邪魔だ!一列で歩けって言いたくなります。
「Excuse me!」の連発です!
観光地は特にひどいです。
返信する

コメントを投稿

花・樹木」カテゴリの最新記事