八十路の戯言

写真とつぶやきで綴ります。

夏日!

2022-05-29 20:31:18 | 野鳥

暑くなりました。このところ日課の散策は夕涼みかねてです。

最近の木曽川の夕景です。

日中から雲の無い青天、こんな日は夕焼けが期待できません。

かろうじて筋雲が・・・犬山(5/28)の日没19:00ジャストでした。

きょうはいい夕焼けが出るかと期待したのですが・・・・

下り坂、厚い雲が多すぎて不気味にすら感じる夕方に!

ダイサギが、夕日に染まる浅瀬で鮎漁です。

散策の夕暮れスナップです。

本日の歩数 8345 steps

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開田高原の路傍の神々 | トップ | 散策路の雑草 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (たんたか)
2022-05-29 21:51:48
数日雨が降ったり、風が強かったり・・・
今日は最高気温15℃くらいでしたね
一度暖かさに慣れると、ちょっとの寒さが我慢できず
朝晩 暖房入れました (^-^;
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2022-05-29 23:18:16
今日は暑かったですねぇ~(^_^;)
此方のフィールドは、夕方が来ると日陰が無くなるので、
夕方になると日陰になるエリアへ移動です(^^)
そんな時間なら帰れよと言われそうですが、夕方一番よく活動しますからね(笑)
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2022-05-30 09:30:54
夕焼け いいですね
サギものんびりですね
返信する
たんたかさん (minoji)
2022-05-30 19:55:28
こんばんは!こちらも気候不順です。
体調を整えるのに朝昼夕と着たり脱いだりまた着たりで着せ替え爺です。(笑)
きょうは湿度が低かったので50年前の扇風機でしのぎました。
クーラと違って気持ちよかったです。(笑)
返信する
ベルさん (minoji)
2022-05-30 20:09:31
名古屋は今年初めて31.5度夏日になりました。
きょうはあつかったです。
ただ此方の河は大木の木陰がまだまだあります。
木陰でネコちゃん(野良)の相手してました。
マスクが苦痛になる暑さ、人通りがほとんどなくなる夕暮れ時にマスク外して歩いてます。川風が涼しいです。
鳥の方は鮎狙いのシラサギとカワウが夕日に染まってます。
返信する
ヒューマンさん (minoji)
2022-05-30 20:15:49
昨年まで背が立たない深さの岸近くに昨年の大雨で川川底がすっかり様変わり、此岸近くが浅くなってサギ類の格好の漁場になりました。
鮎狙いで日が沈むまでカワウとサギ類が鮎取してます。当分夕涼みかねてのウォーキングです。
返信する
おはようございます (まーさん)
2022-06-01 08:43:57
夕日の中のサギさんが可愛いですね!
きっと、美しい夕焼け空にみとれているのでしょうか!
返信する
おはようございます。 (IKUKO)
2022-06-01 09:04:06
日が長くなり夕方の散歩も夕食後でしょうか~
夕暮れのダイサギが絵になりますね~
返信する
おばんです! (getteng)
2022-06-01 20:28:19
minojiさん
犬山のご老人もよく歩かれておられますね。
なかなかの健脚、誠にけっこうなことです。
老生、5月は約24万歩でした。
返信する
まーさんサン (minoji)
2022-06-02 07:37:49
夕日の中で夕食中、腹が減っては塒に戻れぬとようでした。(笑)
此方では丁度アユの遡上時期、昨日から鵜飼いも始まりました。
鷺は一足早く鮎を失敬してました。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事