ぽんつく2号の徒然なる備忘録

退屈な日々の中に起きた些細なことを忘れないようにするために書き留めておく個人的備忘録です。

JOG備忘録 【ホントだいぶ前の平日ランの話です】

2013年06月19日 04時48分32秒 | ジョギング
今度は平日ランの話ですが、このときは腰を痛めて大変でした。

6月4日(火)朝ラン

この日の記録
 

この日の天気
 

6日連続で走って腰に張りがでた感じだったので1日休足日にしました。

1日休んだら大分よくなった感じだったので、朝も早めに起きれたことですから平日の朝ランをしてきました。

平日朝ランは時間がないので堤防コースの6キロが定番なのですが・・・

ペースも辛いところまで追い込まないように意識しているのですが・・・

こんなに注意しているにもかかわらず、やってしまいました・・・

よくなっていたと思っていた腰の張りが悪化して腰痛になってしまいました・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
この日から3日間腰を曲げることができず、まさにぎっくり腰状態でした。

今現在はほぼ痛くなくなりましたが、いや~~~きつかったです。

腹筋と背筋のバランスが崩れた感じですし、自分がこんなに身体が硬かったのかと認識しました。
原因は筋力低下と柔軟性の低下だと思われますので、ちょっと筋トレに柔軟体操が必要なようです。

またケガはしたくないので用心したいと思いました。
ホント痛かったです・・・(T△T) アウアウ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JOG備忘録 【ホントかな... | トップ | JOG備忘録 【またまたか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事