ぽんつく2号の徒然なる備忘録

退屈な日々の中に起きた些細なことを忘れないようにするために書き留めておく個人的備忘録です。

JOG備忘録 【またまたかなり前の週末ランの話です】

2013年06月19日 04時53分44秒 | ジョギング
つぎもまた週末ランの話です。
ホントすぐにUPできていればよかったのですが、なかなかどうして・・・

まぁ、個人的な備忘録ですからということで・・・

6月8日(土)昼ラン

この日の記録
 

この日の天気
 

ぎっくり腰級の腰痛になってしまい3日ほど休足日となりました。
なんとか身体を曲げれるようにはなってきましたが、まだ少し痛む感じです。
無理はしたくはないのですが、身体がなまってしまうのも困ってしまうので
様子見で走ってみることにしました。

仕事のほうは忙しくて大変でしたが、連日の残業攻勢でなんとか土日の連休を確保しました。
ただ金曜日は帰宅が遅くなり、寝たのがなんだかんだでてっぺんを越えてしまい
朝は起きれませんでした・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも、雨が降っていたらしく朝ランはできなかったようですから助かりました。

なのでこの日のランは昼ランです。

朝方は雨が降ったあとだったので曇っていましたが、午後になり青空が見えてくるようになった頃にスタートしました。
ペースを上げず、とにかくゆっくりゆっくり・・・
腰に負担をかけないように慎重に走りました。

痛みが出るかなぁ・・・と思っていましたが、なんとか痛みは出ずに堤防コースを2往復することができました。
さすがにホッとしましたね。\(*T▽T*)/ワーイ

しばらくは慎重に走っていきたいと思いました。よかったよかった・・・

6月9日(日)朝ラン

この日の記録
 

この日の天気
 

週末連休2日目の日曜日のこの日、朝起きてみたら心配していた腰のほうは痛みがなかったので朝ランすることにしました。

朝ランにしてはちょっと遅い6時スタートだったのですが、すでに太陽がギラギラしていました。
起きたときに寒かったので長袖Tシャツにロングスパッツの装備でスタートしたのですが
外に出てしばらくしたら失敗したかも・・・と思うほどでした。

でもスタートしたからには、とにかく腰をいたわってゆっくりゆっくりと走り始めました。
できれば昨日より距離を踏みたいと思ったので、堤防コースに上がったらこの日は景雲橋方向に進みました。

 
堤防下の畑では夏野菜でしょうか?枝豆でしょうか?緑がどんどん濃くなってきたような気がしました。


景雲橋脇に到着したらいつもの場所で定点撮影して
この日は景雲橋をわたって左岸側を走ってみることにしました。

いつものように景雲橋の上で定点撮影をして・・・
 
             上流側                          下流側


左岸側の堤防の上をトコトコと走りました。

堤防と国道が合流するいつもの場所で定点撮影をして・・・
 
             上流側                          下流側

腰の状態を確認するために意図的に負荷をかけようと思ったので堤防コースから国道脇の歩道におりて・・・

コメリの交差点から石上大橋に向かう坂道を上がってみました。
無事に痛みが出ずに通過することができました。GOOD☆( ゜Д゜)b

石上大橋の上で信濃川の定点撮影をして・・・
 
             上流側                          下流側

 
いつもの右岸側の堤防コースに帰ってきました。

腰のほうは痛みがなく、できれば堤防周回コースをもう1周して腰に負荷を与えて様子を見てみたあったのですが
暑くて・・・暑くて・・・
汗ダラダラでヘトヘトになってしまったので、もう1周はやめておきました。

もう半袖Tシャツにハーフパンツでいいみたいです。
これからのJOGは暑さ対策が必要ですね。気をつけたいと思いました。

ところで・・・

堤防コースに落書きがありました。( ̄ヘ ̄)ウーン
落書きする暇があったら堤防コースを使ってトレーニングすればいいのにねぇ・・・って思ってしまいました。
走りやがれ!コノヤロ~~~!ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JOG備忘録 【ホントだい... | トップ | JOG備忘録 【これまたち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事