多摩に散歩                      司法書士鶴岡が仕事や散歩で行った場所を写真に撮ります

司法書士の仕事の合間や休日に散歩した公園や川など、

仕事で出かけた場所などをデジカメで写真に撮り記事とします。

教学院 円泉寺 三軒茶屋駅 (世田谷区)

2010-05-31 11:12:49 | 世田谷区・大田区・目黒区・品川区・港区
松陰神社から三軒茶屋駅に向かいましたが、時間が早かったので、もう少し歩くことにして、

旧参道から教学院に入りました。



青目不動尊の祀られている不動堂です。不動尊は全身が金色に光っています。

しかし、前に金網があって写真は撮れませんですた。



不動堂の左に大きな木があります。

世田谷区銘木百選のチシャノキ(苣の木)



円泉寺本堂とイチョウの大木

お寺の裏の高台にマンションが建ってしまいました。



太子堂



放浪記の林芙美子の旧居があったとの看板がありました。



三軒茶屋に戻り、キャロットタワー26階のレストランで一休み。



世田谷線の三軒茶屋駅から帰りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿