多摩に散歩                      司法書士鶴岡が仕事や散歩で行った場所を写真に撮ります

司法書士の仕事の合間や休日に散歩した公園や川など、

仕事で出かけた場所などをデジカメで写真に撮り記事とします。

大学通から一橋大学 (国立市)

2014-01-01 18:12:44 | 多摩市
2013/11/30

谷保天満宮を出て甲州街道を渡り、JR南武線の踏切を渡って谷保駅の北口へ着き、

北口前の広場から北方向に延びる大学通を北に進みました。

2011年の大学通の紅葉



富士見台第一団地の信号を渡ると並木道らしくなってきました。



さくら通を渡るとイチョウ並木の紅葉が見ごろとなっていました。



大学通の歩道橋から国立駅方向です。



木に巻き付いたツタも紅葉していました。



自転車道とモミジです。



歩道とモミジ、イチョウです。







道路を左に渡って一橋大学のキャンパスに入りました。

講堂辺りのモミジが日をあびて輝いていました、



噴水東側のイチョウです。



時計台の塔とモミジです。



奥のハンドボールコート付近です。



戻って、右が陸上競技トラック、正面は食堂のようです。



正門辺りのイチョウと下は丸く刈られたサツキでしょうか、



赤く紅葉した葉の上に黄色いイチョウの葉が積もっていました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿