多摩に散歩                      司法書士鶴岡が仕事や散歩で行った場所を写真に撮ります

司法書士の仕事の合間や休日に散歩した公園や川など、

仕事で出かけた場所などをデジカメで写真に撮り記事とします。

東京法務局 多摩出張所 (多摩市)

2010-01-11 12:40:09 | 裁判所・法務局・役所
東京法務局多摩出張所





多摩出張所の管轄は多摩市・稲城市・日野市で、
当事務所も多摩市にあるので、この法務局に足を運ぶことが多いのですが、
オンラインでの登記申請や登記簿謄本取寄せが多くなり、法務局まで出向く回数が減りました。




法務局の裏手には遺跡庭園縄文の村の森があります。




司法書士鶴岡事務所a

司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決) 借金でお悩みの方

町田合同庁舎 町田簡易裁判所 法務局 (町田市)

2009-07-11 17:58:55 | 裁判所・法務局・役所
町田簡易裁判所に行く仕事は、過払金返還の訴訟で、訴状の提出や
裁判期日、調停期日、なのです。
多いのは裁判の期日で朝10時か10時半からで、したがって、自宅からバスで
多摩センターに出て、小田急で新百合ヶ丘を経由して町田駅に行きます。

地下道の出口は交番の前が普通なのでしょうが、朝は踏切がナカナカ開きません。



そこで、地下道を迂回して踏切の反対に出ます。



バスの通りを真直ぐに歩きます。



町田合同庁舎ビルの3階が東京法務局町田出張所になっています。

1階はハローワークで、この頃は、人が沢山います。



合同庁舎の隣の2階建てが町田簡易裁判所で、この所、
仕事で伺う事が多くなっています。




司法書士鶴岡事務所

東京地裁・家裁の立川支部と高松駅 (立川市)

2009-06-15 11:03:37 | 裁判所・法務局・役所
日曜日に東京地裁・家裁立川支部を通りの高松駅よりモノレールに乗りました。

立川支部は門が閉じていて人がいません。







裁判所の最寄駅
モノレール高松駅の改札もガランとしています。





ホームにも電車を待っているのは2人ほどでした。






司法書士鶴岡事務所
司法書士鶴岡事務所 債務整理(多重借金問題解決) 
借金でお悩みの方 債務整理


南大沢の 東京法務局 八王子支局 と 都立大 (八王子市)

2009-06-06 10:29:05 | 裁判所・法務局・役所
東京法務局八王子支局は京王相模原線の南大沢駅のそばりあります。

南大沢駅改札を出て、左に進むと交番から右にフレスコ南大沢ビルが見えます。
法務局はこのビルの10・11階にあります。



10階の法務局からの眺めがよい。
左下の半円形は円形歩道橋です。





南大沢駅改札を出て、右に進むと都立大学があります。






司法書士鶴岡事務所

司法書士鶴岡事務所y

司法書士鶴岡事務所の日々

東京地裁・家裁の八王子支部の移転 (立川市)

2009-05-21 16:48:42 | 裁判所・法務局・役所
東京地裁・家裁がの八王子支部が4月から移転して立川支部となった。
最寄駅はモノレールの高松駅だが、周りにはなにもない。



高松駅から裁判所までは広い空地があるだけ。



立川支部は新築の8階建




司法書士鶴岡事務所

司法書士鶴岡事務所y

司法書士鶴岡事務所の日々