RC AIR LINE

ヘリだけのつもりで始めた空ラジ。
しかし現在、飛行機、EDF、グライダー・・・
ラジコン病になってしまった・・・

miniFOXの修理(その2)

2010年12月27日 | mini FOX
最初に修理した右主翼ですが、「補強したほうがいいよ」とのコメントをいただきました。

瞬間接着剤でガッチリ直ったので平気だと思ったのですが、その思いは間違っていたようです。

補強の方法ですが、アドバイスいただいたとおり、修理した箇所に“補強材”を貼り着けることにします。
いわゆる“副え木”ですね。

バルサの破材から大雑把に切り取り、修理箇所にピッタリ収まるように形を整えて接着しました(2枚重ね!)。

赤丸の部分に



補強材を貼って“強化”しました。



強化された実感はありませんが、補強されていることには間違いないのでOKでしょう。

たぶん・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y.Mita)
2010-12-28 00:25:03
おっ!バッチリでは?
返信する
Unknown (おさる)
2010-12-28 00:30:04
Y.Mitaさん

こんばんは。

バッチリですか!
良かった!

作業自体は10分もかかりませんでした。
たったこれだけのことで、安心感と強度がアップするんですね。

アドバイスありがとうございました!
返信する

コメントを投稿