RC AIR LINE

ヘリだけのつもりで始めた空ラジ。
しかし現在、飛行機、EDF、グライダー・・・
ラジコン病になってしまった・・・

寒っ

2010年12月21日 | T-REX 450SE V2
久しぶりのラジコンネタです。

しかし、特に変わったことはないので、しょうもない内容です・・・

日曜朝の移動手段は「ママチャリ号V2」です。



前回と違って、前カゴにPittsが鎮座していません。

この日は、ヘリ(T-REX450SEV2)だけでの出動です。

というのも、前日にたまたまYouTubeでT-REXの3Dグリグリ映像を観たため、ヘリを飛ばしたくなったという、単純な理由からです。

もちろん私は、グリグリさせることなどできませんので、普通に飛ばすだけです(笑)

でもこの日はただ飛ばすだけではなく、苦手な対面ホバや、極低速8の字飛行(どうしてもスピードが出てしまう)の練習をしました。

面白さはありませんが、練習したという充実感があり、ただ飛ばして“楽しむ”だけでなく、まじめに“練習”もなかなかいいものだと思いました。
次回も練習することにします。

しっかし寒い!
このときの現場(飛行場)の最低気温は4.3度でした。

無事に帰還してくれたT-REX450SEV2です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンタロー)
2010-12-22 23:52:31
純正ジュラルミンケースが良いですね。
最近全然ハニービー飛ばしてないなぁ。
変な飛行機に注力しすぎですかねw

お互いのんびり飛ばしましょう!
返信する
Unknown (SkyRoad)
2010-12-25 16:18:31

おさる さん、こんにちわ!


>無事に帰還してくれたT-REX450SEV2です。

無事に帰ってくれる事が一番ですよね!

次回の練習後も無事に帰ってきます様に!




返信する
Unknown (おさる)
2010-12-25 23:41:15
ケンタローさんこんばんわ。

>純正ジュラルミンケースが良いですね。

このケース、なんでも入っちゃうので、便利で手放せないアイテムの一つです。

>最近全然ハニービー飛ばしてないなぁ。

ヘリは逃げて行きませんから、今楽しいことを楽しむのでOKでしょう。

>お互いのんびり飛ばしましょう!

あくまでも“趣味”ですからね。
のんびり楽しくやっていきましょう!
返信する
Unknown (おさる)
2010-12-25 23:47:42
SkyRoadさん、こんばんわ。

>無事に帰ってくれる事が一番ですよね!

そうですよね。
墜落しちゃうと、その日はずっと(場合によっては数日)“どよ~ん”としてしまいますからね。
返信する

コメントを投稿