ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

ウォーキング

2018年06月03日 | Weblog

今日は爽やかな日曜でした!

久々に雲ひとつない青空の下をウォーキングしたらめっちゃ爽快でした。

歩くさながらの景色、もう田植えが始まっていました!

川沿いを歩くと気長に鯉釣りをしている人もいました。

まだヤブ蚊が発生していないので釣り人にとっても気持ちいいでしょうね(^^)

鯉料理はやっぱり「あらい」か「鯉こく」でしょう

また鯉の血は病人に良いと聞いた事がある

私の親父が若い頃、朝から鯉の餌となるサツマイモを自分で蒸して釣りに行っていた!

ところがなかなか釣れず坊主(釣れず)で帰ってくることの方が多かったように記憶している

子供頃の話しなので、一緒に行っても退屈で仕方なく

挙げ句の果てに「お腹が減った!」と、サツマイモを食べる事もあった。

しかし釣れて持って帰ってきた時はビックリ!

直径1m近くあるタライに入れたら大きくて尾っぽが曲がって窮屈そうに泳いでいた事もある

そんな鯉を我が家では決して食べることはなく全て知り合いにあげていた!

私は海釣りの方が好きだ!  梅雨が終わればタコのシーズン到来

明石のタコはブランド! 今年はどうかな?  期待ワクワクです。



 

 

 



 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿