ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

今日の晩御飯は

2023年09月28日 | Weblog
今日も内の家内と母親が、前にアップした「自然食品説明会」に参加して卵6個入り2ケースを100円で買ってきました
二人だから24個です
昨日は美味しい大豆の醤油720ml1本が100円だったので買ってきてました
その前は美味しくって体に良いお酢だと同じく720ml1本100で買ってました
お酢ってそんなに使わないのに既に種類の違う物が3本
その前は体に良いとサラダ油、などなど・・・安いから良いようなものの
だから子供達が来たら持って帰らそうとしています

サイズは小です
大と比べればかなり小さいですね
そしてお昼ご飯は卵かけご飯にしました
黄身が小さいので2個、あっという間に無くなりました

最近卵まだ高いですよね
この辺りでワンパックが278円(税別)で安い時でも198円(税別)
恐らく鶏が増えても流通コストや飼料の高騰とかで昔のように1パック100円という時代は来ないでしょうね

また今のシーズン大根や白菜もいい値段してますね
寒くなるにつれて鍋物が恋しくなります
そうそう、魚類もわずかながら上がってますね

さて今日は焼肉定食にしました
添え物には、芋サラダと小盛りのスパゲティー!
それなりにボリューミでしょ!と、このプログを書いてる途中に知り合いより「おいなり」さんをいただきました
これはちょっと多すぎるので明日に回したいと思います

さ〜て明日は焼き魚にしようかなって思ってます
魚の種類は「島ホッケ」です
普段のあのデカいホッケより身ばなれもよく味がいいんですよ、それと昨日のおいなりさん!
後は味噌汁ぐらい作れば完璧です(^^)

嗚呼、主夫は大変だ(^^;

※ちなみのその説明会では約1時間の講釈を聞かなければなりません、毎回お馴染みさん達が病院の診察待ちのように来ているそうです
最近、このような感じの別の業者が違う所でやり始めたと、お馴染みさんの中で情報通の人がいて、余程暇なんでしょうね?ハシゴしてその安い物を求めて買いに行ってるそうです

歳も歳なのにそんなに毎回毎回買って食べ切れるのだろうか不思議に思います
これも業者の手の内なんでしょうね






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の晩御飯 | トップ | やっとLINE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事