ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

公衆電話

2022年08月02日 | Weblog

最近携帯電話の普及でめっきり少なくなった公衆電話、たまたま近くにあったのでふと!全国にはどれぐらい現存しているのか調べてみると・・・

 1位は東京都:20,827台

 47位は鳥取県:1,044台

全国平均設置台数は約3,908台で13位ぐらい

人口並びに世帯数から考えてもかなり少なくなったな〜と思います(^^)

 

それではと、今度私の肝臓休肝日が無い「焼酎」を調べて見ました(^^;

1人当たりの消費量です

これは恐らくと言っていいほど検討はつきますよね

 1位は鹿児島県:21,53リットル

 47位は奈良県:4,46リットル

全国平均では7,53リットルで約15位ぐらい

いかに鹿児島県の人はよく飲むかがわかりますね(^^)

 

では、サラリーマンの平均年収のランキングは?

やはり大都会

 1位は東京都

 47位は沖縄県

年間賞与額でも

 1位は東京都

 47位は沖縄県でした

 

それでは全国の高額所得者の多いのは(2012年度)

1億円超は

 1位は東京都

 47位は鳥取県

5000万円超は

 1位は東京都

 47位は鳥取県

1000万円超では

 やはり1位は東京都

 47位は鳥取県

 

さて、全然変わって

水洗トイレ(下水道整備済)の普及率・・・45都道府県調査

 1位は東京都:98,5%

 45位は徳島県:12,4%

全国平均率は59,6%で約22位ぐらいでした

まだまだ浄化槽式が多いんでしょうか(^^?

 

ふと?思ったら調べてみるのも勉強になりますね(^^)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿