ぶら・のび

自分のために何か楽しいことやってますか?

ブッシュ クラフト DIY

2024年04月13日 | Weblog
最近YouTubeでアップされている『ベトナム ブッシュクラフト』のDIYに凝っています
若い一人の女性が一人?で自宅を建てる
まさに工務店顔負けの女大工です

まさにこれも彼女一人が?組み立てた骨組みです
そしてしっかりと彼女が事前に作っておいたコンクリートの基礎の上に支柱
ただちょっと惜しいのが柱との間の斜交い!
ベトナムも地震が多い国なので、できれば斜交いがあった方が耐震予防になると思います

でもこの骨組みから人が住めるまでの工程を彼女一人が作業していく様は、本当めっちゃ凄いです
しかも、飲み水の確保
そして発電
ただ唯一無いのが有線放送

でもブッシュと言われる未開の地に女性一人が生きていける施設を作る
そして開墾、開拓に伴い自ら作った野菜や畜産その他を町に売りに行き、ここでの生活がますます豊になっていく様は凄いですよ

ちなみにベトナムってお金は紙幣しか無いようですね(昔は硬貨もあったようですが今は発行無し)

またちょっとしたお色気ですが、みんな肌が綺麗ですね(^^:


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貨幣 | トップ | 散髪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事