「しまか荘」だより

リタイアしました「しまか荘」住人の暮らしとごはん。「しまか」とは  土佐弁で「つつましい」っていう意味です

11月9日火曜 仁淀川沿い 「あおぎ」モーニング

2010-11-09 22:48:22 | お外グルメ



先日 西条へ行く途中で

いの町 仁淀川沿いのドライブイン

「あおぎ」さんで

朝ごはんをいただきました。




本当に川に沿ってるので

めちゃ 景色がよろしいのですよ~~

対岸は 日高村です(多分)。



ココだけの話

ず~っと 店名を「あおき」と思ってました。



高知市中心部から 30分足らずで

この景色でございます。

高知ってやっぱり 良い所だと

思います。



おっ カヌーの練習をしてる人 発見!!



景色に見とれてる間に・・・



つがに汁です。

お豆腐・茄子・りゅうきゅうが沢山!

ナント! これはお店からの

サービスでした 

この日は寒かったので

有難かった~



メインの?モーニング 

トースト・トマト・バナナ・みかん

千切りキャベツ・ポテトサラダ

お腹イッパイになります。



和風の可愛いカップで コーヒー





未だしつこく 写真撮ってます。



まだまだ 撮ってます。



駐車場に みかんの売店有。


ごちそうさまでした~~




最新の画像もっと見る