「しまか荘」だより

リタイアしました「しまか荘」住人の暮らしとごはん。「しまか」とは  土佐弁で「つつましい」っていう意味です

11月29日木曜 今日の詰め弁 ・ チンジャオロースー

2012-11-29 11:33:59 | お弁当



今日は朝から 


冷えびえとした しまか荘地方です



冬にはよくお年寄りが



日向ぼっこ


をしてましたよねぇ~~


その気持ちが最近特に解かりますぅ~

お日さまさえ出てれば

外の方が 暖かいのよね 



でも そんなお年寄りを見かけなくなりました


みんな どこへいっちゃったんでしょう・・・



あっ  ワタシがそうかあ~~







さてそんな日の お弁当は




J ちゃん弁当





チンジャオロースー

筑前煮

カブ葉の煮びたし

トマト



今日も窓際撮影


ぜ~~んぶ 昨日の残り物ですが

それなりに ?

美味しそうに みえませんか ??



お日さまの偉大さに 感謝です 







最新の画像もっと見る