夏休みの作品展を終えて。

2016年09月08日 | 学校生活

夏休み作品展に,今年もたくさんの方々のご来場をいただきました。
ありがとうございました。
子どもたちの「力作」いかがでしたか?
寄せられたご意見・ご感想を以下に紹介します。

●長い夏休みにいろいろ工夫して,とても楽しく見させていただきました。
●1年生でもはっとする様な作品が何品もあり,驚きました。また,学年が上がっていくほど大作も増え,男女の作品の差も見え面白かったです。「○○についての研究」等は,目のつけ所も面白く,子どもならではのものだと思いました。
●どの作品もそれぞれ個性があり,子どもらしいアイデアに富んでいてすばらしかったです。
●今年も自由研究をどの子も熱心にやっていました。がんばっている様子が伝わります。カビの研究がとても面白かったです。
●楽しく見させていただきました。一人ひとりの夏休みの足あとだと思うとこうして作品展をしていただくことが子どもたちにとっても嬉しいことだと思います。学年に応じて手の込んだ作品になっていて感心しました。ありがとうございました。
●低学年から高学年まで,それぞれの作品を見る中で,時間をかけて丁寧に作り上げたと思われるものが多々ありました。金種別に入れる貯金箱等,作る喜びだけでなく遊びも取り入れる作品は特によくできていると思いました。どの作品も楽しんで作ることができたように感じました。
●毎年楽しみにしています。今年も個性光る工作や研究がたくさんあり楽しませていただきました。
●かわいらしい作品や,見やすいように絵や写真で示されている研究などすばらしかったです。
●学年ごとにすばらしい作品がたくさんありました。6年生の自由研究は勉強になりました。すばらしかったです。
●学年が上がるごとに作品も自由研究もすばらしいものでした。身近な疑問について調べていたものが多く,私も勉強になりました。ありがとうございました。

※おまけ

割れにくいシャボン玉つくりに挑戦しましょう。


10円玉をピカピカにしてみよう。

写真をクリックすると大きくなります。