錫 杖 流

我流を貫く自由人です。

お正月のエトセトラ

2022-01-06 | 日記

雪のあまり降らないこの地ですが、乾燥と気温低下はここ数日冬のピークにあると言ってもいいくらいです。

寒いくらいなら我慢しろと雪かき作業を毎日される地方の方には怒られそうですね

仕事始めの昨日は、社長朝礼にて気合の入った訓示がなされました。

私もどんな事を社長が発言されるのかイメージして朝礼に臨んだのですが、ほぼ当たっていました。

 

自ら考え自ら行動する!

人間は弱いから、自分にいい話が回ってくるとふと乗ってしまう。

つまり楽な方に舵を切る

そうならないにはブレない信念をもつ必要がある

信念を保つには、不断の努力が必要不可欠

人間は努力を継続するから成長する。

自ら考え自ら行動する!

なかなか獅子の子はいないが、いない訳でもない。

芽の出そうな子はどんどん声をかけて伴奏してあげようと思う仕事始めでした。

 

ネタが無いので正月の風景エトセトラをどうぞ

 

大晦日の蕎麦



最新の画像もっと見る