パン・お菓子のお教室 “ルヴァン”

JHBSパン教室・天然酵母のパンの事、お勉強中の和菓子とイタリア料理の事などを綴っています。

上級レッスン(*^_^*)フロマージュ&クランツ

2012-12-12 | パン・ケーキ教室のレポート

上級レッスン・・後2回でご卒業ですね・・・講師を目指されています

成型 生地扱い色々細かく考えると大変だけど、基本は、生地を傷めないようにが大事ですね。

お家でもよく焼かれていますので、今は、レシピどおりに生地作りを、そして楽しみながらしていただくと

フロマージュ・・3種類のチーズでとってもいい香り・・・のパン。粒コショウもう少し多くてもいいですね。

クープを入れることによって、ボリュームのあるパンになりましたね・・・

クランツは、薔薇の花のようなパン

レモンバターとオレンジがとってもよく合いますね・・

ケーキのようなかわいいパンです。

そしてお楽しみのお菓子は、しっとり蒸しケーキ

超簡単なのに・・きめ細やかな生地で、しっとり、いくつでも食べれそうな・・1個90キロカロリー

                 

  ご訪問いただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポッチとクリックをしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


パン・お菓子作り ブログランキングへ


最新の画像もっと見る