共に勝つ!!

人生目標を達成し、共に勝とう!

天然酵母パン

2009年09月29日 00時25分53秒 | Weblog
 体験を通して、ホシノ天然酵母を紹介されて、実際にベーカリー機で種おこしをして、焼いてみました。素晴らしい甘みとにおい、食感でした。自分で焼くにはちょっと時間が無い!と言う方、砂糖、油、卵、牛乳抜きのパンを焼くには、とてもよい組み合わせだと思います。次は米粉、全粒粉、玄米粉、ライ麦粉を使用した材料で焼きたいです。
 最終的に、チョココースまで体験をし、リッチなケーキを焼きました。教室には、和菓子とチョココースに通うことにしました。チョコは体にとっては???なのですが、1か月に1回だけの贅沢として、または、プレゼント用として行こうと思います。楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン体験 | トップ | 団欒 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事