共に勝つ!!

人生目標を達成し、共に勝とう!

天才的な凄さ!バッハが曲の中に仕組んだ秘密に震えが止まらない!  抜粋

2016年07月31日 00時18分04秒 | Weblog
驚きの次に更なる驚きが待っている!

バッハが晩年に作曲した「蟹のカノン(Crab Canon)」に隠された秘密がまさに天才的。

①楽譜通りに進行しても、当然普通に演奏できる。


②最後まで行った後に、逆行して演奏しても完璧に音楽が成り立つ。しかも①とは違う旋律。


③両方から同時に演奏しても、美しいメロディーになっている。


④楽譜自体がメビウスの輪になっている。


最後まで驚愕の連続…。

これはちょっと凄すぎて言葉が出ないですね。


だそうです。すごい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人たちとの約束 | トップ | 100歳以上の人が300人も暮ら... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事