日本共産党千代田地区副委員長 冨田なおき

衆院東京1区で3度出馬。17年総選挙は政策協定結び比例で立候補。22年参院選に比例代表から立候補を決意しました。

石巻報告その1

2011-07-01 01:12:13 | 震災、原発、災害、募金


ごぶさたしております。


先日、偶然ちょうど震災100日だったのですが、

石巻に短期間ではありましたが救援ボランティアに行ってきました。
1枚目の写真は早朝出発直前。まだ余裕があります。



石巻市にある、日本共産党東部地区委員会に到着。たくさんの方々からお預かりした救援物資をおろします。



千葉県党(印旛地区)から常駐しておられた木崎さんから石巻の被害についての概略をレクチャーしていただきました。この事務所内もここまで水がきたそうです。



市内を案内していただきました。運転しているのが私。





市内に突っ込んできた漁船はかなり片付けられていましたが、
こんな光景がまだまだ。



海岸に近いこのあたりは、
津波に加えて、漁船がつっこんできて、重油で火災が発生、焼き尽くされたそうです。

空襲の後といってもいいような有様でした。
「言葉を失う」とはこのことかと思いました。

このブログを気に入っていただけましたら、こちらをクリックお願いします。人気ブログランキングへ

こちらにもクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



こちらにもクリックお願いします。



日本共産党関連サイト更新情報 Feed-JCP
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月23日(木)のつぶやき | トップ | 7月1日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

震災、原発、災害、募金」カテゴリの最新記事