広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

ケロロのマニア心

2013年07月27日 | ケロロ軍曹の話
ケロロ軍曹の話。1st16話。ド田舎海岸にて、村おこし目的で「水着美女まんざいコンテスト」が開催された。その景品が「ダンガル(ガンプラのパチ物)」と知って、欲しがって出場したケロロ。

2nd17話。ド田舎海岸から、「まんざいコンテスト」2回目開催の案内が、ケロロに届いた。景品は「Zダンガル」ケロロ的には「パチもの2番煎じなど、欲しくないであります。何でも、出しゃーいいってもんじゃないでしょ」言うから、それを聞いて「マニアって、複雑だな」と、冬樹は思う。

例えば、「こち亀」には、リカちゃんハウスのコレクターが登場。集めているのは「ハウス」であって「人形」の方は、集めていないタイプ。「ダイハード4」に登場したのは、ボバフェット好きであって、スターウォーズ全般ではないタイプ。「げんしけん」の高坂のように、部屋中がポスターのタイプもいれば。ケロロは、ごちゃついた部屋を好まず、部屋に置くガンプラは棚1つ分まで。それ以外は、ガンプラルームや倉庫に置いてる。大量のDVD・漫画も倉庫。

わかるかな?複雑な理由は、個性・趣向に関わり、「総じて」とか、種類・分類・区分に、まとめにくいから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿