広域的にマニアック

主に、独断と偏見でゲームと漫画とアニメの話が書かれているブログ。イメージ的に、本屋で見かける「○○の謎」「○○考察」的な

ケロロ 別腹しらず

2014年02月13日 | ケロロ軍曹の話
ケロロ軍曹の話。宇宙人ゆえに、マツタケ、影ふみ、冬将軍と、知らない事も多々あるケロロだが、7th24話だと、別腹を知らない。

「食べ過ぎ。もうムリ」と言っていた夏美が、プリンを見て「うそ。うそ。まだ食べれます」と。そんな様子を見て、冬樹に「別腹」という言葉を習った。しかし、肝心の意味・用法を教わっておらず、「それが、強さの秘密」と考え、聞き込み調査。
モモカは「私もあるかも」と。小雪は「1週間食べなくても平気になる」と(忍者だから、「ベツバラ」という名の忍者食でもあるのだろう。当然、一般的な「別腹」とは意味が異なるが、ケロロ的には一般がわからない)サブローは「世の中の女の子は、魔法のストマック。いくらでも詰め込めるポシェットを持っているのさ」言う。モアは「限界突破」と。プルルにも電話して、「別腹って、お持ち?」「M33星雲名物の宇宙ロールケーキΣ。好きだったよねぇ」と聞く。

そして、導き出した結論。ある程度の戦闘力がある女子(宇宙人・ペコポン人関係なく)は、ベツバラがある。我々は、ハンデを背負って戦っていた~~。そして、タイプG(ケロン軍の携帯用軍用食。お手軽だが、マズい)を山ほど食べてから、果物いっぱい詰め込む特訓をする。

ネット環境がありながら、辞書は使わないんだろうね。ケロロの場合。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿