ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

五色そうめん♪

2011-07-29 09:10:49 | 我が家の食卓
今日もお越し下さりありがとうございます
まずは、こちらのクリックよろしくお願いしま~す♪
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村

主人の田舎は愛媛でして
今年も親戚の方から五色そうめんが届きました

早速、食卓へ


始めて、色が入ったお素麺を見た時はびっくりしちゃったけど
色も合成着色料を使ってないらしく
赤は梅肉・緑は抹茶・黄色は卵・茶色は蕎麦粉から出来ています

さてさて、お素麺と一緒い頂いたのは
モロヘイヤと赤豆納豆のネバネバサラダ お醤油とポン酢で混ぜ混ぜ♪
トッピングには辛みのおネギ


きゅうりとワカメとトマトの梅酢合え トマトが味も見た目にもアクセント♪


昨夜も、大好きな寺田本家さんの「むすひ」で美味しく頂きました~


猛暑はいつまで続くのやら

バランスの良い夏ご飯で
乗り切っていきましょうね

今回、嬉しい事に「憧れの女性オーナーたち」というコーナーで紹介されました
良かったら覗いて見てね→「リビングかしわ


ランキングに参加しておりますので
最後に、良かったらクリックよろしくお願いします♪
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
そして、こちらのクリックもよろしくね→



フェアリーでは毎週水曜日限定で「天然酵母パン」の販売を始めました
ホシノ酵母使用。卵・砂糖・乳製品未使用の優しいパン
1個150円~(暫くは2種類のみとなっております)


マクロビオテッィク料理教室・トールペイント教室など
 フェアリーでは色々なお教室を開催しております♪
 詳しくはお店のHPからご覧下さいませ→「紅茶と雑貨のお店フェアリー

ママとキッズの情報サイト「リトル・ママ」にフェアリーが紹介されました。
 色々な楽し情報が満載です。是非、ご覧下さいませ→「リトル・ママ

こそだて、「我が家の離乳食レシピ」に私のレシピ「空豆★豆乳スープ」が紹介されました♪
 お子様向けの美味しいレシピが沢山紹介されてま~す
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサイースムージー♪ | トップ | クランベリーのクラッシュゼ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です~♪ (comyu)
2011-07-30 06:55:45
リビングかしわ、見ましたよ~!!!
ひろさん、素敵に写ってますね。
益々、輝いてます☆

今日も笑顔でHappyな一日にしましょうね~。
comyu
返信する
Unknown (comyuさんへ♪)
2011-07-30 09:38:37
うふ☆ありがとう~♪
comyuさんも、創美展Ⅱの成功おめでとうございます。
お互いに体調管理に気をつけながら日々エンジョイしていきましょうね(^_-)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の食卓」カテゴリの最新記事