ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

白菜漬を使って ししゃもの南蛮漬け風にへ~んしん♬

2021-09-19 08:16:51 | レシピー(春・夏のおかず編)
今日もお越し下さりありがとうございます

白菜漬をアレンジしてみました(レシピ付きです

にほんブログ村

レシピブログさんの
フーディストアワード2021のモニタープレゼントに当選しました。

こんなに沢山(ありがとうございま~す

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテストフーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト参加中

今回は、東海漬物さんの「白だし仕立て 割烹白菜漬」を使ったレシピをご紹介します


白菜漬を使って ししゃもの南蛮漬け風」2人分


<材料>
・白だし仕立て 割烹白菜漬 80g
☆お酢 大さじ1
☆砂糖 小さじ1
・ししゃも 1パック(今回は7匹)
・油 大さじ4
・片栗粉 大さじ3
・輪切り唐辛子 小さじ1/2~(お好みで加えてね)

<作り方>
① ししゃもはペーパーで水気を取り、片栗粉をまぶします。
 
② フライパンに油を入れ、火をつけずにししゃもを並べます(油はね対策です)
 
③ 中火でしっかり揚げ焼きし、ペーパーで油を切り冷ましておきます。
 
④ 小さいボウルに☆を入れ混ぜ、砂糖が溶けたら白だし仕立て 割烹白菜漬に混ぜ合わせる。
 
⑤ ラップでしっかり押しつけ、約15分漬けます。
 
⑥ 冷めたししゃもに⑤を上にのせて完成です


そのまま食べても美味しい白菜漬ですが、今回はちょこっとアレンジしてみました~

                          

いつも、沖縄の両親には私から電話をするのですが、
昨日は母から電話がありました。
(きっと台風が気になってしょうがないんだろうな~)と思いながら電話に出ると

台風だいじょうぶね~」と、すっごく心配そうな声。
全然たいじょうぶだよ。普通の雨さ~」と私。

ニュースで内地は台風がすごいって言ってるから心配で
さっき、スーパーも行って来たよ」と私。

あい!(驚きの言葉)大変さ、気をつけんと」と母。
沖縄のほうが、先日まで台風で大変だったのに。
こうして心配してくれる親の存在には感謝しかないです。

いくつになっても子どもは小さな子どもなんでしょうね。
今回の白菜漬のアレンジ。両親にも食べて欲しかったな~。
今度(いつになるだろうか)里帰りしたら作ってあげようっと

大切な人の笑顔が食から生まれると嬉しいですものね

ランキングに参加しております(ブログ☆ふわふわ風に乗って)
良かったらクリックよろしくお願いしま~す
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村

そして、こちらのクリックもよろしくね→

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父がよく作ってくれたチャッ... | トップ | 彼岸花に癒されたあと お昼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピー(春・夏のおかず編)」カテゴリの最新記事