ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

餃子料理のあとは、これで食器洗いも楽になりました~♬

2021-09-23 07:13:46 | 日々の出来事
今日もお越し下さりありがとうございます

ここ数日は、秋から夏に戻った感じ。

と、いうことで夜ごはんはビールにぴったりの餃子がメイン

にほんブログ村

餃子を焼いた時の、フライパンと蓋の油はね。
調理したあとにフ~何てため息がついつい出ちゃう。


先日、モニターでいただきました

花王株式会社さんの「キュキュットあとラクミスト」で、料理後のフライパンを洗ってみました。

食後、食器をすぐ洗えない時にスプレーして置いておくだけ。置いている間にミストが浸透、
汚れを落としやすく分解。食器洗いの負担を少しでも減らしてくれるすぐれものです。(HPより)

早速、水なしで直接スプレーをして、しばらく置きます(今回は20分)

あとは、スポンジに洗剤をつけて、さっと洗うだけ。

ピカピカ感、伝わりましたか(あっ、水滴が邪魔しちゃってるかも~)


食器洗いの負担を少しでも減らしてくれると、料理をする人にはありがたいですね

夜ごはん

餃子に根菜としめじの醤油炒め アボカドとトマトのマリネ 枝豆
絶対にビールでしょ。
でもね~、休肝日でぐぐっとガマン
あっ、主人はもちろんビールをガンガン飲んでました

今日も食卓から沢山の笑顔が生まれますように

ランキングに参加しております(ブログ☆ふわふわ風に乗って)
良かったらクリックよろしくお願いしま~す
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村

そして、こちらのクリックもよろしくね→

フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテストフーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト参加中

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸花に癒されたあと お昼... | トップ | ヨーグルトレーズンマフィン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事