ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

紅茶とプルーンのケーキ♪

2011-05-19 08:44:08 | 私のお店 オーガニックカフェ フェアリー
ケーキを焼く時にちょっと困るのが
ケーキの型紙
毎回、購入するのも高くついちゃうし、
毎回、型紙を作るのもね~

私は、お店で型の中にオイルを塗って粉をふるいます
その時に超役立つのがこのオイルスプレー(オイルも経済的♪)


型にシュシュっとかけて生地を流し込むだけなんだもの~


そして、今朝焼いたのはこちら
「紅茶とプルーンのケーキ」
今日の玄米プレートのデザートでお出ししま~す


卵・砂糖・乳製品未使用の穏やかなスイーツ
「フェアリー」でほっこりお茶タイムいかがですか

今朝のお目ざ
出来立てスコーン

はふはふ言って頬張る瞬間は幸せなのです
お店で2個420円で毎日販売しております

高い青空が続いてくれて
朝の小鳥のさえずりも
子供達の「おはよう~」の声も
車の走り抜ける音までも
とっても心地良く感じてしまう

笑顔
一杯届きますように


今日もこちらのクリックよろしくお願いしま~す♪
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへにほんブログ村
そして、こちらのクリックもよろしくね→


カンボジアの子供達に絵本を送る会。次回は6月19日になります。 
 詳しい内容はこちらからご覧下さいませ→「絵本会

春からのマクロビオテッィク料理教室のご案内はこちらから「HIRO’S キッチン

マクロビオテッィク料理教室・トールペイント教室など
 フェアリーでは色々なお教室を開催しております♪
 詳しくはお店のHPからご覧下さいませ→「紅茶と雑貨のお店フェアリー

春の手作り石鹸セミナー→「バラの石鹸♪」

ママとキッズの情報サイト「リトル・ママ」にフェアリーが紹介されました。
 色々な楽し情報が満載です。是非、ご覧下さいませ→「リトル・ママ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DEAN & DELUCAのケークサレ♪ | トップ | かぼちゃとオートミールのデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私のお店 オーガニックカフェ フェアリー」カテゴリの最新記事