特殊清掃「戦う男たち」コメント公開

戦友の意見交換の場として公開しています。

騙し騙され(公開コメント版)

2017-08-21 08:58:23 | 腐乱死体
本年6月12日10:00
“Amazonカスタマーセンター”というところから、
「会員登録の未納料金が発生しております。本日ご連絡なき場合、法的手続きに移行いたします。」
というショートメールが届いた。
一瞬「?」と思ったが、まったく心当たりがない。
念のため、併記されたカスタマーセンターの電話番号を検索してみると、案の定、Amazonを騙った架空請求詐欺。
当然、そんなところに電話するわけはなく、そのまま無視。
もちろん、その後、何の問題も起こっていない。

また、これは、もう何年も前の話だけど、ある日、覚えのない番号で私の携帯が鳴った。


続きはこちら

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
騙されちゃいましたか (イチゴミルク)
2017-08-21 10:38:57
本当隊長の、ブログ読んでいるだけでこちらもはらだたしくなってじいました。手間ひまかけて探しだすほどのきんがくではないと書いておられましたが私なら、探し出してなんとかしろとせいきゅうするかもしれません、こんな時どうすればいいのでしょうね?やはり、前払い制度を徹底するしか無いですね、特掃代金いただけなかったのだから現状をもとに戻しますと言っても行方不明息子が困るわけではなし、困るのは大家さんだけでしょうに(あと、近隣の方と」それにもう腐敗粘土も、始末してしまったあとだろうし(これも不思議です、どこに、始末されるのでしょうか?まさか、燃えるゴミ?産廃じゃないしね)腐敗粘土ばら撒くわけにもいきませんよね?そのむすこがみつかればお母さんの遺品お返ししますと腐敗粘土かぶせてやりたい、気持ちですよね?こんな詐欺まがいの事本当どうすればいいんでしょうね?前払い以外に答えないですよね。しかしにんげんダレがいつどうなるやらわからないから特掃だいくらいはもっておかなければとつくづく思います。残された人に迷惑かけないためにも。
返信する
お疲れさまです。 (ヒロシ)
2017-08-22 18:04:57
隊長は、大変でしたね。
隊長は、頑張ったと思います。
今回の出来事はとても残念な事でしょうが、きっと何かしらに繋がると思います。
まずは、ご自愛ください。
お疲れさまです。
返信する
Unknown (キャンディー)
2017-08-24 02:40:51
いつもおつかれさまです、、
実績もあるわけですし、現金のみの前払いのみに変更すべきなのではと感じてしまいました。。
このブログを読んで、こうすれば踏み倒せるのか!と思ってしまう人がいるかもしれません(´-`)
返信する
絶対 (moyu)
2017-08-25 19:23:40
必ずいい事ありますよっ!!!
間違いなくね(o^^o)
返信する
Unknown (Unknown)
2017-08-30 03:27:01
隊長の此処を読む度えりを正される思いです
隊長に厄などは無いですが、この方が持ってって下さいましたよ、間違いなくね
来世か来来世の厄かもしれないですね(笑)
返信する
前からもどかしかったのですが、、、 (まる子)
2017-10-26 23:20:29
隊長 怪しい方には前金入れて貰った方が良くないですか?
半分は前金 終了時に残りぶん
なんか 色々考えさせられますよね
人間てなんだろう
返信する
Unknown (Unknown)
2017-11-24 17:02:04
いつもじっくり拝読しています。随分前の投稿ですが、楽しみに貯めて、今やっと読んでいる所です。この方の話は胸糞が悪くなります。でも、仰るとおり、そういう風に逃げたり誤魔化したりしている姿。仕事にも出ているじゃないですか。勤続年数が短いと言うのも。そういう人は絶対に自分に返ってきます。見届けられないのが悔しいですけどね!その分隊長には徳が積まれると思います!
返信する
Unknown (Unknown)
2017-12-17 01:53:16
保証人だけでなく大家までクズとは…救えない話ですね
返信する

コメントを投稿