特殊清掃「戦う男たち」コメント公開

戦友の意見交換の場として公開しています。

梅雨の晴れ間に(公開コメント版)

2020-06-12 08:39:39 | その他
本格的な夏を前に、蒸し暑い日が続いている。
関東圏も梅雨に入り、いよいよ、昨日からは空も曇雨気味。
毎年のこととはいえ、その不快感はなかなかのもの。
更に、今年は、コロナ雲まで垂れ込めていて、もともと鬱持ちの私の精神は、ちょっとしたことでどんよりしてしまう。
このところも、決して調子はよくなく、できることなら、涼しい部屋で、一日中 静かに横になっていたいような気分。
しかし、こんな状況でジッとしていても、状況が良くなるはずはない。
適度な運動と日光浴は鬱の改善に役立つらしいし、いつものコースには、例年通りの紫陽花がきれいに咲いている。
だから、こんな時は特に、奮起して外に出て、四季折々の草花を愛で、朝昼夕の風を感じ、生まれてくる前から変わらない空気を吸い、空の光を浴びながら身体を動かすように心がけているのである。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロシ)
2020-06-13 02:12:50
素敵なおばあさまですね。まさに梅雨の間に差し込む晴れの光のような方ですね。
また頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿