ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

袋小路から出るべき!

2013-12-24 06:50:12 | 日記
NPO法人がんばる福島 公式ツイッター @GBR_fukushima

松村直登のブログ 「警戒区域に生きる松村直登の闘い」 

【楽天市場】がんばる福島のご支援いただきたいリスト

↑クリックで詳細がでてきます。

配送先は 
〒979-0401福島県双葉郡広野町大字上北迫字岩沢29-38
ヤマト運輸 広野センター止め NPO法人 がんばる福島
 までお願いします。

発送は「ヤマト運輸」のみ対応、他社の運送会社からは送ることができません。
皆様、ご支援をよろしくお願いいたします。

NO553
自分の都合で数日ブログをお休みしましたが、研修やらセミナーなどで刺激を受け帰って来ました。


先々週の石松君。
僕の靴を片方噛んで持って行ってしまい「こらっ!石松何やってんだ!」って怒ってしまった。(笑)

クリスマスイブの日に原発の事書くのもなんだけど・・・。

政権与党になった自民党は、悪魔が潜む原発の再稼働へと舵を切りだした。
そんな中、一昨日も汚染水が漏れたとニュースで知り、いつまで続くのか?と・・・。


松ちゃんちのシロ。
よほど松ちゃんが好きなんだべなぁ。
トラックの荷台によく乗っている。
松ちゃんもそんなシロを荷台では危ないから助手席に乗せ移動してる。

エネルギー政策の基盤に必要だと言っているが、原発が無くても日本の電気は足りている。

原発は既得権(利権?)を握っている一部の人間のためのもので日本国民にはいらないものだ。
核開発でもして、ミサイルでも作る気でいるのだろうか?お隣のどこかの国でもあるまいし。

日本は、いい加減このあたりで袋小路から出るべき!


松ちゃんちの第一の柵の牛たち。

国民の税金を使って除染したり、国の予算を計上して中間貯蔵施設や最終処分場を使ったりと、福島原発事故処理にこれからどれだけのお金を使う事だろうか?

特定秘密保護法案にしても憲法改正問題やTPP問題・その他の政策も数の力で、十分な審議もせず決めているように見える。

今の政権という車ににブレーキが付いていないのがとても恐ろしい。

この頃、関東周辺では地震が頻繁に起きている。
地震の度いつも冷っとする。
爆発事故が起きたら逃げる場所がない狭い国土・地震大国の日本に原発はいらない!

ダメなものはダメ!危ないものは危ない!これからも僕は、原発の再稼働と新設に反対していく。








コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対照的。 | トップ | 一瞬、焦った。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maya)
2013-12-24 09:47:20
ほしいものリストからヤマト宛へ送らせてもらいたいのですが、必須の電話番号が分かりません
ご迷惑でなければ教えてください

寒いので風邪など引かれませんように

上手く投稿出来ずに複数回届いていたらすみません
返信する
お手数をおかけしました。 (maya様へ)
2013-12-24 14:54:50
maya様へ

ご支援ありがとうございます。

クロネコヤマト便の広野センター止め置きの必須電話番号は0570-200-000がセンターの電話番号です。

みなさまからご支援頂いた支援物資に張り付けられている伝票には、個人様の電話番号は明記されておりませんので、これが必須の番号だと思います。

何度もメール下さったのに、僕も出かけておりましたので、お手数を掛け大変申しわけありませんでした。

これからも宜しくお願いいたします。

ときぶ~より。

返信する
電話番号の件 (MAYA)
2014-01-18 15:04:38
こちらで確認できたのですね。

maya様と、MAYAは別人です。
申し訳ありません。
私MAYAは、ヤマトの電話番号で送りました。
(1/18 2014)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事