ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

駅前広場で。

2013-02-13 07:35:36 | 日記
NO-303
昨日はイベント後の事後処理で一日追われていました。今日は横須賀中央駅前広場の話。

初日、写真展示用パーテーションが届いた時間がいつもの開演の時間でとても焦った。日本食菌工業(株)の北村さんら3人の女性の方が写真の貼り付け作業をお手伝いしてくれた。

今回はテーマに合わせてのレイアウト構成なので写真サイズが違ったりで少し懲りすぎた。お手伝いしてくれた北村さんチームのみなさん、本当にありがとうございました。


おかげで間に合い市民のみなさんにゆっくり見て頂く事が出来ました。

今回は震災直後からあと少しで2年になる強制避難区域の姿や代表の活動を紹介させて頂きました。テーマ別に作ったので、今回は横須賀のスタッフさんのみなさんが「いいね!」と言ってくれた。




こんな感じで9パーテーション。でも場所的にあと1パーテーション置くのが難しく使わずに持って来た写真もあった。

今回は今まで現地に入ってご協力頂いた柵作りの時のUKCジャパンの細さんとボランティアの皆様。いつも協力して頂いているガッツ福島の遠藤代表とスタッフのみなさん。

代表が除染研究でお世話になっているJAXAの山下博士。強制避難区域の代表の所へ応援に来てくれた女優の大場久美子さんの写真などなども使わせて頂いたし、枚数も倍で見ごたえ十分だったと思う。


今回は横須賀市民のみなさんに、募金が柵や屋根作りにちゃんと使われましたと言うご報告とお礼を込めてのイベントにするつもりだったので、満足しています。

隣駅の汐入で開催されたのたろんフェア会場へ何度も様子見に行き少しアップアップした感はあったけど、ご協力して下さった横須賀のスタッフのみなさん本当にありがとうございました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のたろん。 | トップ | 駅前広場でPart2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事