ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

桜満開に 

2021-03-31 22:24:08 | 日記

みなさん、こんばんは。

3月最後の今日、富岡に行って夜の森の桜を見てきました。

首都圏の桜は散り始めてましたし、少し焦っていたんです。

去年見れなかったので今年は絶対に見ようと。

今日、夜の森の桜を見て、やっぱりうきうきしたし桜の花を見てほっこりしましたね。

やっぱり日本人だなぁ~なんて。

桜の花を見上げる松ちゃん。

何か絵になるよなぁ~。

 

みなさんにお知らせがあります。

4月14日(水)夜10:00よりNHK Eテレ(日本語)で松ちゃんのドキュメンタリ番組が放送されます。特別なことが無い限り放送日時の変更は無いと思いますが、ぜひ見てください。

僕は録画をして保存します。

海外版(英語)は4月3日(土)AM10:10分~、  PM16:10分~、 PM22:10分~、 翌朝AM4:10分~こちらは時差の関係で少しずれるかも知れないとのことですが放送されます。

Eテレ版は良くできたと聞いていますので、とても楽しみにしています。この日都合が悪い場合はみなさんも録画などして後で見てください。よろしくおねがいします。

 

桜を見たあとは、いつもの牛たちの給餌。

遅いよ!と言うかのように「モォ~」と雄叫び。

 

年度末の決算の日なので、銀行に行ったりいろいろで少し遅れました。

朝と晩の2回は松ちゃんが餌を与えていますが、いつもの時間に餌をもらえないので怒っていたのかも。

今年15歳になった番長ヤマの食事光景。髪を短く切ってもらってスッキリ。

顔に泥が付いて美男子台無しです。

 

松ちゃんは今年、3カ国のTVメディア取材を受けたのですが、ある国のメディアは松ちゃんの健康診断をさせてほしいとのことで、松ちゃんはその国メディアの方と病院に行ったとのこと。

何でも松ちゃんの被爆量を調べたくて病院まで手配してくれたようで、甲状腺とか色々調べてもらったんだと話してくれた。

検査結果は異常無し判定だったのですが、原発事故からずっと富岡町で活動してきたから、被爆しているのだろうと思われたのでしょうね。

海外の方は今も放射能汚染を心配しているようです。

今年1月に生まれた3ヶ月めの小次郎君。1匹だけ生まれたそうです。

お兄ちゃん犬と一緒に牧場まで散歩して興味があるのか?牧場内を駆けずり回ってました。

子犬はやっぱり可愛いですね。

 

今年松ちゃんは、いつもと違う3月~4月を迎えています。

例年なら3月11日以降は取材などもなく静かな生活に戻るのですが、今年はオリンピックの聖火リレーのスタート地点が広野町のジェイビレッジからで、楢葉、富岡、大熊、双葉、浪江と続き、これの取材に来たメディアの方たちとの付き合いがあるようです。

 

一通りの作業を終えて昼飯タイム。

 

コロナで大騒ぎの日本でオリンピック、どうなるのでしょうね?

本当にやるのですかね?イマイチぴーんと来ません。

まっ、ここまでやったらやるしか無いのでしょうけど、うまくいくといいですね。

 

今日はドキュメンタリー番組放送のご紹介を兼ねてアップしました。

4月14日(水)夜10:00よりNHK Eテレ(日本語)ぜひご覧になってください。海外版もよろしくおねがいします。

それではみなさん、またお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから10年 | トップ | 問題多し »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきこ)
2021-04-05 06:59:21
昨日、イギリスでNHK world でドキュメンタリー見ました。感動しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事