ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

雪にびびる。

2013-02-06 05:30:40 | 日記
NO-301
今日は雪の予報が出ていたから、起きたらすぐに窓へ向かった。雨で一安心したが、これから気温が下がり雪になるところもあるという事で少し憂鬱になった。

これから通勤通学するみんなは大変だなぁ。すでに今の時間に電車も70%運行の所も出ていて混雑するだろうしチェーン付けたバスに前回の雪の時に乗ったが、さすがに乗り心地は悪かったから雪はごめんである。

僕の田舎の福島県双葉郡富岡町は今回も大丈夫だと思うのだが、あくまでも予想であって雪だけは勘弁してほしいと思う。

強制避難区域の代表の柵の子牛も元気そうだし、松村代表なら大丈夫だ。熱い信念の塊だから雪も解ける(笑)


去年代表の柵で。子牛をやさしく舐める母牛のこの仕草に癒された。

昨日も一昨日も県内に避難しているかみさんの親友や僕の友人から色々とメールや電話が入った。

住民説明会の話やいい加減な除染の話などなどで、「自民党に期待してるみたいだけど、全然進んでないからね!」と前回のブログの件で釘を刺されたり、色々と言ってくれるので助かる。

住民説明会は前回と同じで「がっかりして途中で帰った。」と聞いて、今度の説明会に行く気が無くなってしまった。困ったものである。


前回のいわき明星大学講堂での住民説明会

今日は一日イベント準備が出来そう。昨日まで出たり入ったりで出来なくていたので、気合入れて頑張ります。それではまた。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合掌したこと。 | トップ | のたろん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事