ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

約束と嘘。

2013-12-14 06:20:30 | 日記
NPO法人がんばる福島 公式ツイッター @GBR_fukushima

松村直登のブログ 「警戒区域に生きる松村直登の闘い」 

【楽天市場】がんばる福島のご支援いただきたいリスト

↑クリックで詳細がでてきます。

配送先は 
〒979-0401福島県双葉郡広野町大字上北迫字岩沢29-38
ヤマト運輸 広野センター止め NPO法人 がんばる福島
 までお願いします。

発送は「ヤマト運輸」のみ対応、他社の運送会社からは送ることができません。
皆様、ご支援をよろしくお願いいたします。

No545
昨日は友人との約束で、友人のお孫さんにあげるプレゼントの作成でえらい時間を消費してしまった。
まだ4歳の男の子だけど、約束は約束だから。
嘘つき大人になってはいけないと。


今日の写真は嘘をつかない牛の写真。
ブログの内容とは全く関係ないんだけど、息抜きに使ってみた。
今週の松ちゃんちの牧場で、喜んでキャベツを食べる子牛。

だけど世間では色々な嘘あるよね。
僕の友人が今、一番文句言っているのが東京都知事の猪瀬さん。
「脂汗?冷や汗?掻いて弁明してんじゃねー!」って。
5000万円もの大金、あれは絶対におかしい!


「んっ、一緒にどうだ。」

次に秘密保護法案を決めた自民党の安倍総理。
原発の事と言い何かやりたい放題だよな?ってみんな言ってる。
国民にもっと説明すれば良かっただとー、ふざけんな!(怒)
自民党を選んだ国民の責任もある。


「うん、一緒に食べさせて。」
さすが!先輩子牛は、後輩子牛の面倒をみるのだった。

エネルギー基本計画は、原発を基盤にしてるし原発被災者として頭に来てる。
今日も福島第一原発地下水から、過去最高の1L180万ベクレルもの数値を出す汚染が発表されたばかりだ。
これからまた大きな地震が起きるって言われているのだから、原発再稼働はやめておけ!

こんな事書いたらいくらでも書けるからやめとく。
それでなくても「お前のブログは長すぎる」って言われるから。


最後の写真は、バリバリ、むしゃむしゃキャベツを食べる牛さんたち。

今日は今季一番の冷え込みとTVニュースは報じているが、福島の友人から雪に埋もれたお出かけ前の車の写真がメールで送られてきた。

写真を見て「こりゃぁ、絶対に寒い”」って思った。
関東にいる僕は今、福島に戻ったらいつも風邪ひいてるんじゃないだろうか?
浜通りの富岡は雪は降っていないと思うけど、寒いだろうなぁ。

そんな訳でみなさん、今週末は全国的にかなり寒いらしいので、気を付けて良い週末をお過ごしください。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカで??? | トップ | 50以上? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事