ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

支援物資とメンテナンス。

2012-06-07 08:15:00 | 日記
NO-167
昨日は、朝から銀行回りをして、その後強制避難区域の富岡町に走り、時間をおいて郡山市の友人のところに向かって用を足したら夕方6時を過ぎ、船引まで戻り一日を終えた。

強制避難区域の富岡町に昼に着いて、松村とガッツ福島の辻さんと昨日は3人で昼食を摂ったのだが、その食事前の写真がこちらです。


雨が降り出して、僕が引き渡しをしたライトバンの後部ドアを上げて雨宿りをしながら電話に出る松村直登。電話を終えた松村に、ライトバンで良かっただろ!って言ったら「ウン!」の一言。

その後部ドアを開けた荷台に、札幌ワンニャン支援隊発の藁一束と猫用の餌があり、僕はピンときた。ブログに藁と餌を送りたいと申し出てくれた方からの支援物資だった。


札幌のワンニャン支援隊の方?にお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。感謝いたします。

UKCジャパンの細さんに去年から犬と猫の餌を頂き、今年も支援頂いていましたが予想を超えて猫の餌が足りなくなったところで、本当にありがたい支援になりました。


わら一甲と猫の餌人ケース。

全国のみなさま、支援物資は僕らと同じNPO法人ガッツ福島の遠藤さんがすべて引き受けてくれる事になりました。大きな物も松村個人に贈りたい物もすべて引き受けてくれるので、遠藤さんの住所に送って下さい。宜しくお願いいたします。

毎日松村と顔を合わせる遠藤さんの住所がいわきで良かった。二本松や郡山より断然近いし、冬でも雪の心配をしなくていいからいろんな意味で助かりました。

昨日は嬉しい事もあった。松村の第一柵のメス牛だけの柵で、2頭の子牛が生まれた。この柵の母牛は、あの柵の母牛と違って健康体そのものの体つきをしていて、毛並みも良いしお乳も張っていて子牛におっぱいをたくさんあげられえる母牛である。


この母牛を見て下さい。あの噂の柵の痩せ細った母牛と全然違うでしょ!毛並みも艶も違います。


生れたのが昨日の夜みたい!へその緒がまだ新しかった。2頭の子牛も元気でした。

昨日僕は、車の整備もした。もう車もボロボロ寸前で、タイヤを見てヒヤッとした。ここ3週間で走行距離5000㎞を超えた!僕もバテバテだったかも知れないが、疲れたって言わない車はもっと可哀想だ。



この車を買った時から、メンテナンスを依頼している車屋さんに診てもらったが、「これは少し可哀想だよ。タイヤも悲鳴あげてるし今回はローティションを変えておくけど、新しいタイヤに交換した方がいいよ!」って言われて、僕はすぐにタイヤを注文した。

エンジンオイルも高速道路ばかりをを走っているからか、汚れがひどく3000km毎にまめに交換していたのだが、今回は5000kmを超えてしまいめちゃくちゃ真っ黒のオイルになっていた。

車を見てくれた彼も郡山に避難していて、借り上げ住宅の前の駐車場で僕の車を点検してくれた。口は悪いが気持ちが良い人でホント、職人タイプなのだ。彼とは20年来の付き合いになる。

前輪タイヤの内輪を見たときに、点検してもらって本当に良かった~って僕が思ったくらいだから、タイヤの減りがひどかった。真っ青!

今日の午後、一旦福島を後にして横浜に戻る予定です。

動物の命を繋ぐための募金にご協力をお願いいたします。
東邦銀行 安積支店 普通口座644994 名義 (がんばる福島)
郵貯現行 記号10270 番号10419771 名義 がんばる福島

東邦銀行 平支店 普通口座2445234 名義 特非(ガッツ福島)
支援物資は〒970-8026 いわき市平字東町20番地の8 遠藤カズオ様方 松村直登で送って下さい。


















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き渡し。 | トップ | 大熊町の友人と。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (みゆ)
2012-06-07 15:17:43
昨日、松村さんとお電話で話して必要な物を聞きました。
注文して届くのが今週末ですので手に入り次第、遠藤さん宅へ送らせていただきます。

よろしくお願いします。
返信する
募金について (Unknown)
2012-06-07 16:02:11
忙し中、毎日のブログ更新ありがとうございます。
ときぶーさんが分かる範囲でも 募金の収支報告をした方がいいのではないでしょうか?
募金をしている方々も(私も)生活を切り詰めしていると思います。

簡単でも、何月に募金で何を購入したとか、月に1度でも 募金者のイニシャル報告などされたほう皆さんも安心するのではないでしょうか?
やられてる団体さんも多いですよ
継続して募金をなさるなら、礼儀も必要かと思います。
忙しいかと思われますが、ご検討お願いします。
そして お体ご自愛ください。
返信する
募金したいのですが。。。 (須藤あきこ)
2012-12-29 15:06:27
フェイスブックから、こちらのページへたどり着きました。富岡町の松村さんの記事をみて、なにか私にできないかと思い、メッセージさせていただきました。

募金は
東邦銀行 安積支店 普通口座644994 名義 (がんばる福島)までご送金すればよろしいのでしょうか。

ほんの少々しで申し訳ありませんが少しでもお力になれればと思います。
ボランティア活動ありがとうございます!感謝いたします。
返信する
募金しました (須藤)
2013-01-08 17:18:30
いつもご苦労様です。
昨日付けで東邦銀行へ募金させていただきました。
少ないですが、お役立てください。
よろしくお願いします。須藤
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事