ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

待ち遠しい

2015-03-19 06:27:25 | 日記
NPO法人がんばる福島 公式ツイッター @GBR_fukushima

松村直登のブログ 「警戒区域に生きる松村直登の闘い」 

【楽天市場】がんばる福島のご支援いただきたいリスト

↑クリックで詳細がでてきます。

配送先は 
〒979-0401福島県双葉郡広野町大字上北迫字岩沢29-38
ヤマト運輸 広野センター止め NPO法人 がんばる福島
 までお願いします。

発送は「ヤマト運輸」のみ対応、他社の運送会社からは送ることができません。
皆様、ご支援をよろしくお願いいたします。
なお、ヤマト運輸広野センターの電話番号は公開されておりませんので、ご支援下さる皆様のご連絡先を明記してくださいますようお願いします。


NO761
昨日は松ちゃんの映画の試写会に行き、手記を掲載して下さった経済紙の編集長に合う事が出来て良かった。

30分前に渋谷に着いたのに駅構内で迷い2分前に会場に到着。
田舎もんの僕に新しい渋谷駅は、迷路のように感じた。汗っ

昨日は午前中に横須賀、午後新宿、渋谷と回り2つの約束も果たせたし安堵。


夕方にはかみさんの友人から写メとメールが届き、しろさびとまつちゃんの本を買ったと猫狂の笑った顔が浮かんだ。

友人は松ちゃんが羨ましくてしょうがない。
猫に囲まれて暮らす松ちゃんのように生活してみたい人だ。(笑)

震災前は犬も飼っていて動物が大好きで優しい人だ。


このところ時間がなく買い物もままならなくて、書店にも行けないのを知ってか?前回貸してくれた「いちえふ」の続本を、また貸してもらう事になった。

昨日、映画「ナオトひとりっきり」の中で半谷のじっちゃん(松ちゃんに自分の牛を託した畜主さん)が松ちゃんを「強い人だぁ」と語っていたけど、ホントにそう思う。
今年も海外に出る予定がある松ちゃんには、原発反対と福島の今と未来を語ってもらいたい。

今週は予定がありすぎていけないのだが、来週は必ず富岡に行くつもり。
ふるさとの桜を見たくなった。


先週の静岡県では河津桜がもう咲き始めていた。

人の立ち入りを禁止されている帰還困難区域の中で、ひっそりと咲き誇る夜ノ森桜を早く見たい。
待ちどしいです。
早く4月が来ないかなぁ~。

それではみなさん、今日はこの辺で失礼します。
またお会いしましょう。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友人からのメール | トップ | 春近し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事