ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

27日今日、放送です。

2012-04-27 08:00:36 | 日記
NO-138
今日は餌やりの後半戦を書こう。餌やりではなくて餌付けですね。町を放浪している牛たちに、松村が「べー、べー、べーべっ!」を連呼して牛たちを呼ぶ。


するとこうして、大人の牛は「何かくれるの?」って感じで寄って来る。

だけど去年生まれた子牛たちは、人間を全く知らないから警戒してか全く近寄って来ない。これには見ていていらいらする自分がいて、こっちに来いと本当に思った。可愛くないんだよな~近寄ると逃げちゃうんだ。子牛はほとんど野生なので無理もないのである。

 
遠くで佇んでこちらを見ているのは子牛です。親牛が松村から餌をもらって食べているのを見てるだけなのだ。

この2日間は、みんなで移動しながら牛のいそうなところを探して餌付けしました。牛たちは毎日同じところにいません。だから大変なのです。

 
富岡町の農道で餌を撒くUKCの細さん。ここでは6頭に餌付け出来ました。

 
牛を見て可愛いと言った細さんとUKCの楠田理事。


1頭2頭と餌を食べ始めると、次々に来てこんな感じになります。ここでは大人の牛13頭に餌付け。子牛は3頭いたけど全く、近寄って来ませんでした。がっくし。

2日目は、夕方遅くまで牛を探しながらみんなで移動して、町を回りました。1日目にいたから2日目にも同じ場所に行ったけれど、そこには1頭もいなくて本当にがっかりした。


富岡の海岸近くで。ここの牛はおとなしくて本当に可愛かったです。UKCの細さんは生まれが牛年らしく、彼らの親戚のようにどんどん中に入って行き、餌でも何でもやります。写真を見ても家族みたいに見えるもんなぁ~。一番右の牛はお腹に赤ちゃんがいます。前日には15頭いたこの場所にこの日は6頭。次の日に行ったら1頭もいませんでした。

UKCの細さんは面白い人で、何でもあり?の男である。僕の方が年上だからブログでは好き勝手に書いてやるもんね~(笑い)


この写真を見て下さい。放浪している牛の立派な体格で性格もおっとりしています。静かに近寄っても逃げません。これが本来の牛の姿です。頭をなでることが出来た。


上の牛と比較してみました。これがインチキ水の会社の柵の牛です。ひどいでしょう!こんなに痩せさせて、人間のやることじゃない。動物虐待のなにものでもない!この子たちはどんなに辛かっただろうか?僕は絶対にこの会社を許さない。この子たちはどこかで怯えているのか?近寄るとすぐに逃げます。こんな体で子供を産めるわけがない!本当に頭に来ます。本当に可哀想に思いました。

さて、今日の夕方5時に5チャンネルのニュース番組のスーパーJチャンネルで、UKCジャパンの細さんと松村直登がドキュメンタリーで出ます。

福島と近畿地方と静岡県と広島県では放映されないとのことでした。沖縄の皆様、ごめんなさい、沖縄琉球放送で映りますので見て下さい。大きな事件が起きなければ放送されると思いますので、宜しくお願いします。
TV局に確認済みです。

みなさんは、これからゴールデンウィークですね!僕たち原発難民には、みんなのようにお正月もクリスマスもGWも何もありません。僕は今日、福島に帰り義父のお見舞いと、富岡町の牛の仕事の手伝いと、横須賀でのイベントで1週間一生懸命に動いてまいりますので、少しブログをお休みいたします。GW明けの5月7日には、カムバックしますのでよろしくお願い致します。

全国のみなさま、残された動物のために募金をお願いします。
東邦銀行 安積支店 普通口座644994 名義 がんばる福島
郵貯   記号10270 番号10419771 名義 がんばる福島






















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュースがあります。 | トップ | 一日早めに! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ拝見しました (金子稔)
2012-04-27 18:18:04
松村さんやボランティアさんの奮闘を拝見しました。
少しですがカンパさせていただこうと思います。
返信する
見ました! (きょん)
2012-04-27 22:39:33
今日の放送見ました!
テレビ用に編集している箇所は多々あるかと思いますが、皆様の活動を一人でもより多くの方々に知っていただくよいチャンスだと思います。

石松の死はわかっていても見ていて辛く、涙がこぼれました。

ときぶーさん、どうかお身体に気をつけてがんばって下さい。

寄付や物資支援しかできませんが応援しています。
返信する
Unknown (ノアちゃん)
2012-04-28 04:56:26
録画予約しました!

牛たちのためにありがとう。

先月松村さんとお会いして、アキちゃんの栄養フードをお渡ししました。また山元住職さんから牛の餌も運んでお届けいたしました。

大熊町の柵に居た子は昨日みな殺処分されました。早く救出すべきでしたが遅かったです(泣)。

大熊町のダチョウ楽園にいるダチョウ4羽が餓死状態です、餌やりをお願いできないでしょうか?または保護できますか?
お願いばかりで申し訳ありません。

また圏内立ち入りできたら、支援させていただきますね。

返信する
見ました (砂糖)
2012-04-28 08:55:18
テレビ拝見しました。

松村さんには本当に感謝いたします。
少しではありますが、寄付の方続けさせてもらいます。

ときぶーさんも松村さんも、お体大切になさってください。
返信する
テレビ拝見しました (みゆ)
2012-04-28 13:11:20
少しでもお役に立てたらと思いこちらにコメントさせていただきました。

お金ももちろん寄付させていただきますが、物資で必要なものはございますか?すぐに手配したいと思います。
また、送り先ご住所も教えてください。
宜しくお願い致します。

返信する
見ました。 (ごっち)
2012-04-28 14:49:30
放送を見ました。少しでも応援させていただきます。気になるのが、足を切断していた犬です。
今後どうなるのでしょうか?
返信する
TVみました (プリン)
2012-04-28 19:31:47
ときぶーさん ご苦労様です 石松の姿に涙、そして脳裏に焼き付いて離れません…手と脚を無くしたワンチャン…号泣でした 何故、こんなことになったのか まだ終わってないのに、国はまた原発を稼動しようとしている 考えられないです 松村さんの言う通りだと思います
返信する
協力したいです (みゆ)
2012-04-30 16:58:07
先日もコメントさせていただきました。

松村さんたちのお手伝いをさせていただきたいです。現金の寄付の他に、具体的に物資は何が必要か知りたいです。また送り先も教えてください。宜しくお願い致します。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事