ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

嬉しい電話。

2014-01-19 07:21:55 | 日記
NPO法人がんばる福島 公式ツイッター @GBR_fukushima

松村直登のブログ 「警戒区域に生きる松村直登の闘い」 

【楽天市場】がんばる福島のご支援いただきたいリスト

↑クリックで詳細がでてきます。

配送先は 
〒979-0401福島県双葉郡広野町大字上北迫字岩沢29-38
ヤマト運輸 広野センター止め NPO法人 がんばる福島
 までお願いします。

発送は「ヤマト運輸」のみ対応、他社の運送会社からは送ることができません。
皆様、ご支援をよろしくお願いいたします。

NO566
昨日は朝早くから家を飛び出しブログを更新できませんでした。
今週は飛び石で3日間富岡に行く予定なので、その準備やらスケジュール調整で何かと忙しいです。


霜が降りた牧場で「松ちゃんじゃないのかよ?誰でもええから餌くれ~」って感じの牛に。
今週は雪があるかも?

富岡に行くときはパソコンを持って行かないので、また3日はブログをお休みすることになりますので、宜しくお願いいたします。


みなさんからご支援頂いた物資も松ちゃんのご両親の家に。
イノブタはこのナイロンの袋の餌には口付けないんだよね?不思議だ。
というか、部屋の中には暗視カメラが取り付けられて、それを極度に警戒してるみたい。
カメラのおかげで置けるようになったのかな?

今朝、ブログを作成中に知人から電話が入った。
震災後連絡の取れなくなっていた知人の一人だったから、少し長電話になってしまった。

何と松ちゃんが彼に僕の電話番号を教えてくれたのだった。

彼が松ちゃんと付き合いがあったなんて全く想像も出来ずでびっくりしたけど、松ちゃんが日頃から応援している県会議員の親睦会で会ったという事で納得した。


久々に番犬にならない石松君の先週の姿。
僕の顔見てあくびしてこのポーズ。

この電話、朝一番で嬉しい事だった。
富岡の家の事やこれからの彼の事を聞けたから嬉しかったし、僕は福島での再会を約束し電話を切った。

彼も富岡には戻らない人の一人だが、見識もあり手堅い人なので付き合って損する人ではない。
僕は富岡にある思いがあり、その思いのために動けるときは動きたいと思っている。


駅舎は津波流され今もこのままの寂しい富岡駅。

実は昨日、僕は首都圏内にある会社へ向かった。
知人からある話を聞いて、僕はその会社の農場に行った。
富岡町の復興にそのバイオが使えないか?と考えたからだ。

良さそうなものや使えそうなものは何でも使いたい。
今年はいろんな事を前向きにとらえて行動したいと思っている。
結果はどうであれチャレンジ!してみる。

かなり遅くなってしまったけど、今日も今から動きます。
それではみなさん、またお会いしましょう。




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼろぼろ。 | トップ | 寒さ本番。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事