ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

昨日の突発的な事。

2012-07-20 06:56:02 | 日記
NO-201
昨日、無事にNHKのニュースに松村の映像が福島県内に流れて、「良かった!」とか義母に至っては「涙があふれてきた」とかの電話を頂いて少し嬉しくなった一日であった。

昨日のブログで突発的な事が起こりと書いたが、本当にマジ?うそー?ってな感じで半谷のじっちゃんがやらかしてくれた。ハ~・・・・頼むよじっちゃん。。。(泣き)

これは昨日、同じNPO法人のガッツ福島の遠藤さんと富岡の同じ場所で、顔を見合わせアイコンタクトして共有した思いだ!


やらかしてくれた半谷さんだが、人手が足りないのを分かってくれていて、昨日はさすがにじっちゃんも少し神妙な面持ちであった。写真は6月に撮影した半谷さん。

心臓に悪くホント笑えませんでした。


トラクターが脱輪!そのまま転がったら半谷のじっちゃんはトラクターの下敷きになり命の補償は無かったかも?焦った。焦った。本当に焦った・・・・これは引き上げ作業のシーン。


きれいに草を刈ったまでは100点満点だった。草を刈った後の攪拌の作業の時にじっちゃんがやってくれた。

ガッツの遠藤さんも無理して重機で引き揚げようとしたが、傾斜角度が直角に近くきつかったのとトラクターのギヤが入っていたようでその反動で、トラクターが嫌がるように真っ逆さまに落ちた。

裏返しになってしまったトラクター。僕も遠藤さんも笑えなかった。このあとトラクターを引き上げるにも、慎重に進める遠藤さんに心からお疲れさんと言ってあげたかったです。

じっちゃんは年だからか?感覚が鈍っていたのか?僕には分からないが脱輪させてしまい、トラクターは引き上げの最中に見事にひっくり反ってしまった。

本当の事故でなくて良かった~。これが僕の本音!義父の四十九日を終えたばかりの僕には心臓に悪かった。


それでも、ようやく遠藤さんがトラクターを引き上げてくれて、事なきを得たが心配そうにトラクターを見ている半谷のじっちゃんには悪いが、「もうじっちゃんには運転させねえべ!」と僕と遠藤さんと松村の3人で話した。

じっちゃんに引導を渡すのは松村の役目だ!僕と遠藤さんは最初からこの役目から逃げるつもり。じっちゃんの楽しみを奪いたくないし、可哀想だから・・・

事故を起こす前にその芽を摘み取ろうと言うことで、松村に任せちゃった僕と遠藤さんでした。こんな役目は代表にやってもらうよ。だってやだもん。

とりあえずトラクターも半谷さんも壊れることなく元気で良かった。(笑)これでまたスケジュールがずっこけてしまったが、毎日コツコツとやっていく以外になく頑張るしかない。

これからも彼らと富岡町と残された動物たちの応援を宜しくお願いします。

動物の命を繋ぐための募金にご協力をお願いいたします。
東邦銀行 安積支店 普通口座644994 名義 (がんばる福島)
ゆうちょ銀行 記号10270 番号10419771 名義 がんばる福島

東邦銀行 平支店 普通口座2445234 名義 特非(ガッツ福島)
支援物資は牛の餌も〒970-8026 いわき市平字東町20番地の8 遠藤カズオ様方 松村直登で送って下さい。


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 200回達成。 | トップ | 絆牧場について。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事