POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

今日は8月10日 八月九日の次の日

2015-08-10 | まいにち

  東京へ行っていたので、昨日は黙とうができませんでした。今年も長崎市長は安保法制=積極的戦争法制の問題をメッセージの中で話されました。

  かつては怒りのヒロシマ、祈りのナガサキなんて言われていましたが、広島の市長はしっかりと安倍の子分となったのか、一言も発しはしません。

  東京へ行ったので、東京新聞を買わなくては と 帰りの新幹線駅で買いました。

 福祉制度の歴史を学びなおさせてくれる紙面でした。

 
なんでやろ 広島との違いは…
 なんでやろかなあこの違いは… 恥ずかしいなあひろしま市民の一人としては (以下は共同の記事)長崎、平和の原点揺らぐ不安 市長、集団...
 

 

広島ブログ 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い8月6日でした | トップ | みんなを支える社会でないと... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。