POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

暑い8月6日でした

2015-08-06 | まいにち

  今日は朝から暑い8月6日でした。 職場で一人黙とうし、午後は元の職場の精神保健福祉センターへ…。朝刊は暑くてエアコンや飲料の売り上げが伸びていると、そして原発が動いていないけれども電力には余裕があると…つまり原発は要らないということになるわけか。

広島では今日は小中学校の登校日、あさたくさんの小学生たちと出会いました。この子たちが戦争へ行かなくてもいいように、戦争で殺されることがないように。

 
ヒロシマの有る国で/山本さとし
今年は 雨の中の8月6日です。ヒロシマの有る国で/山本さとし          ...
 

 

広島ブログ

   

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はあすなろの日です。 | トップ | 今日は8月10日 八月九日の次... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。