POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

今夜はコロッケ

2008-04-29 | まいにち
 2・3日前に作ったカレーが残っていたので、今日はコロッケカレーにしようかと思ったら玉ねぎがありません。散歩がてら玉ねぎと林檎を買いに近くのスーパーへ。
 ご近所に面白いおうちがあります。いつも共産党の新しいポスターが貼ってあるのですが、今日は「昭和の日」日の丸が掲げてあります。確か昨年の今日も面白いお家だなあと思いながら通り過ぎたように思います。

 ジャガイモをつぶして、たまねぎとトリのミンチ(そして冷蔵庫に残っていたキャベツも)を炒めて…コロッケを10個ばかり造りました。
 最近は電子レンジを使うので芋をふかしたりは便利になりましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまだに「指針」ですか? | トップ | お仕事 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。