POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

でけるだけ迷惑にならんように端に留めたから…駐車違反!

2015-10-01 | まいにち

新しくカブを買って、市役所で駐輪禁止除外の許可をもらいました。

先日ワークピア近くに用があったんで、道路の一番端に寄せて寄せてとめたんですわ。

そしたら「駐車違反」やった。

なんでも、道路の端から75センチは空けておかんとあかんらしい。確かに75センチはなかったで、できるだけ迷惑にならんようにと思うて端っこへ留めたからなあ。

乗用車やったら、歩く人が真ん中を歩かなあかんようになると思うんやけど、原付やから真ん中の方へ置くほうがかえって迷惑やと思うねんけどなあ…。

                     クリックしてください↓広島ブログ 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日、手話サークルあすな... | トップ | ほんまは高い原発コスト »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。