POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

ハーゲンクロイツなんか歌えるかいな

2019-08-06 | まいにち

昨日、8月5日は 朝8時半から手話通訳、9時半からお昼まで原水禁大会の分科会「平和と核軍縮・沖縄で何が、起きているのか」に参加。

ひと月ぶりに循環器内科で受診、薬を受け取って、市民交流センターでチラシの印刷、半分を社会福祉士会へ配布をお願い。

CoCo壱番でカレーを食べて夜は7時からハチドリ舎 アーサービナードさんの「ヘイワってなあに」を聞く。終わったのは9時半過ぎ。

みんなは立って「ハーゲンクロイツ」(北原白秋詩『万歳ナチスユーゲント』)を歌い始めましたが、なんぼ冗談でもぼくは歌う気にはならんのんでその場から退散。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1兆円の儲けでも法人税は0... | トップ | スマホで長崎の慰霊式を »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。