POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

週刊 金曜日 2014年 3/14号

2014-03-16 | 読書
週刊 金曜日 2014年 3/14号 [雑誌]
クリエーター情報なし
金曜日

 

  週刊金曜日3月14日号が届きました。

  今回の消費税アップに際しては値段をそのままにするんだそうです。大丈夫かいな。

  「東北ショックドクトリン」が特集ですわ。どんなときにもいるのかもしれんけど、人々がしんどい思いをしとる時にそれを利用して儲けを企む人ら…。

  

  昨日は、定着支援センターの 地域生活定着支援セミナーを開きました。あんまりPRが出来んかったんやけど60人ほどの人達が集まってくださいました。

  講師の松友了さんは 手をつなぐ親の会の常勤理事をしとられた時の印象がすごく残っています。

  周りの支援を受けることがあんまりにもなくてしんどい思いをし続けた人が なにかの触法で逮捕・拘束され、その人の小さな生活基盤をも全部壊されてしまう今の仕組みを 少しずつでも変えていきたいものです。

レモンちゃんのメッセージにとぶ⇒http://blog.goo.ne.jp/tokawaii/e/cadd86de23641e1a2afc3c82e1d27127

 

     さようなら原発1000万人アクション        広島ブログ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届けたほうがええんとちゃう... | トップ | あんまり使えては おりませ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。