POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

奨学金をローンにしてしもうたんは 自民党やで

2014-11-30 | 暮らし・社会

  今日は休みやさかい はよう目が覚めた…届いた朝刊を読んどってびっくりした。

  「人材育成 負担は誰が」と題した1ページの企画もんで、トップが『脱ローン型奨学金実現したい」というて 文部大臣がカラーの写真入りで「ほざいとる」(あえてこう言うわ)。

  この人が、しんどい目をして大学に行ったんかどうかは別として、奨学金をローンにしてしもうたンはこの人らと違うんかい、朝日新聞よ、何をぼけとるんか?

  僕らの若い頃は まだ 給付型の奨学金が多かったけど、それを「機会均衡」やなんかいう綺麗な言葉を使いながら国立大学の授業料をどんどん上げて、給付型の奨学金をなくして…どんどん格差を広げてきたんは誰やねん、自民党やで!

  朝日安倍ちゃんとお友達になりたいねんで。 アカンなあ もう。

 さようなら原発1000万人アクション   広島ブログ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たぬきはずうと前からの住民... | トップ | メバさんのケーキをゲット »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。