POCO  A  POCO  協働舎

住まいは人権! 一般社団法人協働舎
暮らしを高めるのは福祉制度の充実。
福祉制度の充実には私たち一人ひとりの声

手話 煎茶  そうやったそうやった

2014-11-27 | 手話
 
ますます寒くなりそうです、私たちの暮らし…
 寒いなあ まだこれからやなあ 今朝は寒いなあ、と 思いながら置きました。この写真はひと月あまり前でしょうかねえ。今はこんな雲はないからな。昔、ろ...
 

  一年前、二年前のブログを読んでいて、そうかそうか…手話で煎茶はこう表すんだと思い出しました。手話ホンマに勉強したら面白い 人々の歴史が分かる言葉です。 でも、だんだんと音声語とあんなじようになっていきます。手話は独自の言語だと主張する人たちの表現を見ていてもです。

  二年前には ますます寒くなりそうです…と書いていますが、寒うではのうて怖いようになって来ています。ここで少しでも舵を変えないと大変なことになります。僕は石川大我さんを応援します。

               広島ブログ

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和の党には期待しとったん... | トップ | The Timers (忌野清志郎) ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。